第22話

とにかく、現代に戻りました。


守護者たちは、素晴らしい景色と冒険に最適な気候に恵まれた新しい王国に入ろうとしていました。鬱蒼とした森に覆われた広大な緑の平原と、透き通った水、広大な川、美しい滝のある湖を持つ王国。太陽が昇り、空を照らしていました。彼らはとても美しい滝と美しい湖を見て、本当にそこで水浴びをしたいと思っていました。それで、彼らは滝に遊びに行きました。


お風呂でさっぱりした後、守護者たちは暑いながらも穏やかな気候、植物に覆われ、さまざまな作物が豊富なこの王国を歩き続け、広大な水田に覆われ、守護者たちはこの場所を通りました。


- ほら、アライン、米のプランテーション。彼らはここでたくさんの寿司を作るに違いありません。 - レイラは言いました。


- 私は寿司があまり好きではありません。


- 好き。 - ジュリアナは言いました。


- 学校の近くでお寿司を食べに行った時のことを覚えていますか? - レイラは言いました。


- 覚えています、とても良かったです - ジュリアナは言いました。


- さあ、この王国の王子を見つけなければなりません。 - レベカは言いました、先に行きます。


- 彼女は調子に乗ったみたいです。 - アラインは他の守護者たちに言いました。


- あらゆる面で。 - ジュリアナは笑いながら言いました。


彼らは旅を続け、多様なプランテーションと見事な風景が広がるこの王国がいかに美しいかに気づきました。


- この森に入らなければなりませんか? - 不安を感じながら、レイラは尋ねました。


- さあ、彼女は最初は怖いかもしれませんが、最後には良い驚きがあるかもしれません - アラインは言いました。


- か否か。 - レベカは言いました。


- レベッカ、レイラを励まそうとしているのですが、このままでは彼女は行かないでしょう。 - アラインはレベカにささやきました。


-分かった、行きます、でも私は暗い、知らない、暗い場所が好きではありません。 - レイラは言いました。


彼らは森に入ったが、そこは本当に暗かった。すぐに、他の人たちも森を渡るのは得策ではないと考え始めました。


奇妙な音が彼らを怖がらせ、彼らは怖がりました。


静かな森を歩いていると、地面に落ちている棒を踏んで音を立て、その森に住む存在たちの注意を引いてしまいました。その時、そのうちの一人が目覚め、守護者を追った。彼らは気づいて逃げ出した。


- 逃げて、後ろに動物がいます! - レベカが叫びました。


- これは良くない! - ジュリアナは言いました。


そして彼らは逃げましたが、レイラは落ちて罠を作動させ、彼女は足を引っ張られて宙に浮いてしまいました。


彼らは心配していましたが、少なくとも彼女は動物から離れていました。彼らが逃げる方法を見つけると、その動物は彼らを追ってきました。しかし、彼らは、素早い戦略を立てれば彼を騙せることに気づきました。


彼らは一緒に走りました、そして、そこに別の罠があることに気づきました、ジュリアナは右に走り、レベカは左に走りました、しかし動物はアラインを追いかけ続けました、アラインは彼女のクリスタルを奪いました、それは鞭に変わり、それを木に結び付けてなんとかしました動物が罠に閉じ込められている間に、その下の穴から逃げるためです。


彼らはレイラが自分たちを呼んでいるのを聞いて、幸せになり、レイラを助けなければならないことに気づきました。


- お願いです、誰か私をここから連れ出してください。


彼らはレイラを見た。するとアラインはこう言いました。


- 落ち着け!私たちがあなたをそこから連れ出します。


- それはいいよ、この体位は全然気持ちよくないから。


- 誰がその罠を仕掛けたのですか? - ジュリアナに尋ねました。


- それは私たちでした。 – 声が言った。


そこで登場したのがシンネイデア。


- 私が尋ねたからです。 - ジュリアナは言いました。


- あなたが頼まなくても、私たちは来るつもりでした。


ガーディアンたちはシャインイデアと戦いに行ったが、小さなことを忘れていた。それは、レイラがまだ片足を蔓に捕らえられていたということだった。


- 餌のように捕らえられ、屠殺される準備ができているガーディアンを見てください。


- この状況はあまり楽しいものではありませんが、他に方法はありません。


レイラはクリスタルを手に取り、剣に変えました。


- そうやって自分を守ろうとするつもりですか? - シンネイデア は笑いながら言いました。


- 試してみて損はありません。


アラインはいくつかの輝くアイデアで忙しかった。


– 森の中で私を襲ったのは悪かった、この環境では私の力が強化される。


木の蔓がシャインイデアを捕らえ、アリーヌがバネの力を発動させて毒を含んだ花びらを放出し、一部のシャインイデアを消滅させた。ジュリアナが秋の力を発動すると、突風が他のシャインイデアを吹き飛ばし、切断刃も作動させ、別のシャインイデアのグループに命中し、これも消滅した。


は自分の力を使うと森全体を破壊してしまうため使えず、剣でシャインイデアと戦いました。


彼女はレイラがまだ蔓にくっついているのを見て、彼女が言ったことを聞きました。


- レベッカ、ちょっと手伝ってくれませんか?


- お手伝いしましょうか。


レベカは、その辺にあったシャインイデアの剣でレイラを掴んでいた蔓を切り落とした。それは床に落ちました。


―そんなはずもなかったのに!


そして、二人は一緒に戦いに行き、シャインイデアから身を守るために、蔓をつかみ、女の子たちを縛りました。


- どうしましょう? - レベカはレイラに尋ねました。


- 自分の力を発揮してみませんか? - レイラを推薦しました。


- でも、森全体に火をつけたらどうなるでしょうか? - 彼女は不安げに言いました。


-そんなことは起こらない、自分の力を信じて集中するだけだ。何もかも良くなるだろう。 – レイラは言いました。


- それは本当です!


レベカはロープを燃やし、シャインイデアのみに力を向けることに成功し、シャインイデアを消滅させました。


- ありがとう、レイラ、あなたは私に自分の力を使えると再び信じさせてくれました。


- 何でも無かった。




他の人たちも到着し、ようやくそこから出ることができました。彼らは森の明るい部分を見つけて、そこへ走った。しかし、ジュリアナが急な坂道から転落していることに気づく前に、レベカが岬で彼女を捕まえました。


- ありがとうレベカ。 - ジュリアナは安心したと言った。


- 待って!この森の終わりには良いことがあるって言ったよね?あのビーチを見てください! - アラインはそこにある美しいビーチを指差しながら言いました。


- 信じられない! - レベカは言いました - そこに行きましょう、あのビーチに行かなければなりません、なぜなら私は海が大好きだからです。


彼らは下っていき、浜辺に着きました。レベカは海に向かって走った。


アラインはすでに立ち去ろうとしているレベカに向かって叫んだ。


- 王国を探すつもりじゃなかったの?


- それは待ってもいいよ、私たちも休む時間も必要だ - レベカはすでに波に飛び込みながら言った。そして、保護者たちは、この瞬間だけは平和な時間を過ごすことができました。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る