第24話

暑いので保護者がカバーを外してくれました。その後も彼らは旅を続けた。守護者たちは夏の王国の主要都市の入り口に到着し、すべてが非常に穏やかであることに気づき、そこに誰もいないことに驚きました。しかし、市内中心部に入ると、祭りが行われていることに気づきました。フェスティバルには、食べ物、身の回り品、布地、お土産など、さまざまなものを販売する無数の屋台がありました。数え切れないほどの人々がさまざまな楽器を持って、演奏したり、踊ったり、楽しんでいます。




彼らは屋台とそこで売られているものを見に行き、解散することに決めました。アリーヌは衣料品の屋台を眺めていましたが、そこにはとても美しい生地がいくつかありました。彼女はいくつかのモデルを試着しに行きました。店員さんはそのモデルにドレスを着せるのを手伝い、アラインさんはその衣装をそのままにしておくと言いました。それはとても美しかったです。祭りを楽しむ間、これらの物を保管できると彼女は言いました。そのとき、フードをかぶった男の子が心配そうに近づいてきました。遠く離れた警備員の中には、一人でいる男性を探していると話した者もいた。背の高いフードをかぶった男はアラインの腕を掴んでこう言いました。


- 私のことを知っているふりをしてください。 - 彼はそう言って、彼女と腕を組んで左に去りました。


アラインは怖くなって従い、警備員から半分離れたところでこう尋ねました。


- 私をどこへ連れて行くの?


- すぐに説明します、警備員がまだ私を追っています。


人々のグループが噴水の周りで気ままに遊んだり踊ったりしていました。少年とアリーヌはその人々の横を通り過ぎ、衛兵がそれを監視していることに気づき、なんとか気付かれないようにしたが、他にもまだたくさんの衛兵がいた。


彼らは行き止まりの廊下に入った。彼はアラインを見て、フードを下げて顔を現した。


彼はハンサムな金髪の緑色の目をした青年で、23 歳、身長約 1.75 メートルです。




- ここに連れてきて申し訳ないのですが、彼らは私を探しているのです。


- しかし、なぜ?


- 彼らは私がしていないことで私を責めます。


何人かの警備員が通り過ぎると、彼は警備員に背を向けて彼女を抱きしめた。


- 何してるの?


- ごめんなさい - 彼はそう言って、警備員には見えないから黙っててほしいと彼女に言いました。




彼は警備員たちが通り過ぎたのに気づき、こう言いました。


- 少なくとも警備員が去るまで付き合ってくれませんか?


アラインは彼を助けることができると言った。


彼らは一緒にいるふりをした。屋台を眺めていたレイラは、アラインが知らない誰かと歩いているのを見て、おかしいと思った。


- 「アラインが着ているその服を見てください、本当にクールです。ちょっと待って、彼女と一緒にいるのは誰ですか?」 ――彼は自問した。


彼らは歩いていたが、村の廊下の一つで警備員が若者に気づいた。それに気づいた彼はアリーヌとともに逃げ出すが、二人は衛兵に囲まれ行き止まりに閉じ込められてしまう。若者はロープと滑車のシステムに気づき、アラインにこう言いました。


- 待っていてください。


アラインが彼にしがみつくと、若者はロープの1本を掴み、ロープの一部を壊した。彼らは建物の上の階に上がり、彼はこう言いました。


- ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


-それでは、逃亡の本当の理由を教えてください。


- 言っておきますが、すぐに警備員が現れるので、私たちは行かなければなりません。 ――彼は彼女の手を引っ張りながら言った。


彼らはドアを通って階段を下り、最下階に到達すると、そこにはラウンジがありました。そこで彼らは他の警備員たちとの出会いを見つけました。


- 私が同行しているので、あなたが探している人は私ではないことがわかります、あなたが探している人は一人ですよね? –少年は言いました。


- そうです - 警備員は言いました。


彼らが出発しようとしたとき、シンネイデア はこう言いました。


- ちょっと待って。


彼らは立ち止まり、シャインイデアがアラインを指して話した。


- あなたは保護者ですか?


- いいえ、そうではありません、想像してみてください! - アラインは言いました。


彼らはこっそり抜け出そうとしていました。青年はアラインにささやきながら尋ねた。


- あなたは保護者ですか? ――彼はほとんど信じられない様子で尋ねた。


- 別の機会に答えた方がよいでしょう。


- それなら、早くここから出たほうがいいよ、彼らは私たちを逃がさないからね。


彼らは走り、それに気づき、シャイデアは彼らを捕まえるように言った。アラインが言ったとき、彼らは走っていました:


- 逃げるのをやめて、彼らと向き合ったほうがいいです。


- あなたが正しいです。


彼らは立ち止まったが、彼らが止まることを期待していなかった警備員たちは怖くなった。


- 私はシャイイデアと一緒にいて、あなたは警備員と一緒にいます - アラインは言いました。




青年の隣に棒のような木片があった。彼はそれを拾い上げて衛兵から身を守り、警棒の一振りで何人かを倒し、武装を解除した。シャインイデアは剣でアラインを攻撃しに行き、彼女はすぐにクリスタルを変形させ、シャインイデアが準備した攻撃から身を守り、アラインは効果的な攻撃を開始し、シャインイデアを消滅させました。しかし、他の人も現れました。青年はアラインを助けに行きましたが、シャインアイデアを斬ることができず、彼らに笑われ続けましたが、それでも彼は努力を続けました。


- すぐに諦めたらどうですか? - シンネイデアに尋ねました。


- 私は自分の目標を決して諦めません。


シャイイデアが彼を攻撃しようとしたが、アラインが彼を守った。するとシンネイデアさんはこう言いました。


- 私たち全員に対してたった 1 人の保護者だけができること。


- 1 つだけでは大したことがないようですが、4 つあると間違いなく大きな違いが生まれます、とアラインは見上げながら言いました。


- それで、他の 3 人はどこにいますか?


- ここにいた。 - 助けてくれたように見える他の保護者たちが言いました。




彼らはシャインイデアと戦いに行った。アラインは、若者がプロの戦い方でこれらから身を守っているのを見ましたが、彼の打撃はそれらを消滅させませんでした。それで、彼女は彼を助けに行きました。


- 助けてくれてありがとう。 - アラインが自然のエネルギーを利用してシャインイデアと戦う方法に感銘を受けて、若者は言いました。


- なんとか終わらせてからお礼を言ったほうがいいと思います。


- 分かった、これは覚えておこう。


彼らはなんとか追いかけてきたシャインアイデアをすべて仕留めた。すると青年はこう言いました。


- はい、警備員やシャインアイデアに対してあなたが私に与えてくれた助けに感謝します。もしよかったら、泊まる場所がないなら私の家で休んでもいいですか。しかし、あなたがシャインイデアを倒すことができたなら、あなたは守護者です、私は偶然に彼らの一人に遭遇することになるとは想像できませんでした。長い間あなたを待っていました。


- はい、どうやら私たちの正体に気づいたようですね。ところで、あなたの名前は何ですか? - アラインに尋ねた。


- アダムとあなた、お名前は何ですか?


- アライン


- ジュリアナ


- レベッカ


- レイラ


- それからは、あなたを信頼できると思います。


彼は彼らを自分の家に連れて行き、彼らにこう言いました。


- 私はあなたを少し違って想像していました。 ――彼は守護者たちに仕えながら言った。


- 私たちをどのように想像しましたか? – アラインは尋ねた。


・保護者の方が背が高いと思った。


- そして、私たちの身長は私たちが保護者であることとどのような関係がありますか? – レベカは、もう卑下されるのが嫌だと言いました。


- 関係はありません、冗談でした。






彼はアラインと他の守護者たちに何が起こっているのか、そして全体の状況を説明した。彼は言った:


- 私は警備員が本当に探していた人物です。彼らは私を殺したいので、シャネイド・ストラディバリウス将軍の計画を妨害できる人は誰も残らないでしょう。一人で立ち向かえないから逃げていたんです。


- 私たちはあなたがこの敵を倒すのを手伝います - レベカは言いました。


- それはとても助かりますね。 - アダムは言いました。


- 私たちはこの城を攻撃し、この将軍を権力の座から引きずり下ろす計画を立てなければなりません。 - ジュリアナは言いました。


- できるとわかっています。 - レイラは言いました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る