第6話 契約‐晴side‐

いきなり鼻血を吹いてそのまま倒れてしまったカヤに、あれは「はぁ……」と、ため息をついた。

今カヤはソファに寝かせ、鼻にティッシュを詰めてやった。


まだ目は覚ましていない。

「本当に面白い女だな」

圭がそう言い、カヤの頬をツンツンとつつく。


カヤは少し眉間にシワを寄せたけれど、まだ眠っている。

「まさか俺たちの事を知らないとは思わなかった」

俺はそう答え、部屋の中にある小さな冷蔵庫からペットボトルのジュースを一本取り出した。


この冷蔵庫にはスーパーの新商品がいつも常に入れられている。


まぁ、CDがヒットした時、ちょうど潰れそうになっていたこのショッピングモールに何千万という金を融資しているから、このくらいの礼は当然だと思っている。


「レアな子だよね。若くて可愛くてすっとぼけて、その上俺たちを知らないだなんて」

そう言い、圭は笑い声をあげた。

「イケメンを見て鼻血ふく女だって俺は初めてだ」


緊張して貧血を起こす女は何人かいたけれど、こんなに豪快に血だまりを作って倒れた女は、カヤが初めてだ。

「で、この子目が覚めたらどうする?」


「それを今考えておこうと思ったんだ」

俺はジュースを片手に圭の隣に座った。

「ソフトクリームの事なんて、本当はちっとも気にしてないんだろ?」


「あぁ。ブランド物っていっても20万くらいの服だしな。もう新しいのを注文した」


そう、問題は服ではない。

そんなものいくらでも好きなものを買えるから、どうでもいいんだ。

俺がほしいのはこいつ。


鼻にティッシュを詰めたため呼吸が苦しいのか、ブッサイクな顔をして寝ている。カヤが欲しいんだ。

「今回も、あれやる?」

チラッと圭が俺の顔を見る。


俺たちが気になる女を見つけた時に、必ずやる手がある。

大抵の女はそんな手を使わなくてもオチるけれど、ごくまれにカヤのような女がいる。

手が届きそうであっさりとは届かない。


そういう女の方が、俺たちは面白いと感じる。

女をオトす時のゲームのような感覚。


俺はニヤリと口角をあげて

「あぁ、やるか」

と、言ったのだった。


☆☆☆


それから数分後、カヤが「うーん」と、唸り声をあげて目を開けた。

「やっと目が覚めたか」

俺がそう言うと、目をパチクリさせて周囲を見回す。


「ここは……?」

すぐに体を起こそうとしてメマイを起こしたのか、再びソファへ寝てしまった。

「無理するな、あれだけ鼻血が出たら貧血にもなるだろ」

俺がそう言うと、カヤはすべてを思い出したようにパッと自分の鼻を両手で覆った。

「鼻血……止まってる?」


「あぁ、寝ている間にティッシュを詰めておいた」

「あ、ありがとう……」

「ところで、カヤ」

俺と圭はカヤの視界に入る場所へ移動して、にこっと笑顔を作った。


「な、なんですか!?」

【ツインズ】の2人に見下ろされる形になったカヤは一気に頬を赤くし、挙動不審になっている。


可愛いな……。

今まで会って来た女たちは、みんな自分が可愛いと自負している奴らばかりだった。

自分がどうすれば相手に可愛いと言われるか。

どのような言葉をかければ男が喜ぶか。


それを知っている手なれた女ばかり。

でも、カヤは違う。

天然ですっとボケで、自分が可愛いだなんて米粒ほどにも思っていない。


面白い女……。

「俺の服、クリーニングに出しても汚れが取れなかったんだ」

「は、はい。それはもう電話で……」


「ブランド物ってことも、知っているよな?」

「は……はい……」

カヤの口元がヒクヒクと痙攣している。

悪い予感がしてたまらないんだろう。


「でも、俺たちはお前に金は求めない」

「はい……」

カヤの表情が一気に緩んだ。

思ったことがすべて顔に出ている。

わかりやすいやつだ。

「ただし!」


「は、はいぃ!?」

俺が少し大きな声を出すと、今度は目を潤ませて身を縮めた。

「しばらくの期間、俺たちの付き人をしてもらう」


「付き人……ですか……?」

何度も瞬きをして俺と圭を交互に見つめる。

「そうだ。それでチャラだ。いい話だろ?」


「【ツインズ】といえば今をトキメクアイドルだよ。その付き人なんて、女の子たちがお金を払ってでもやりたがる」

圭が俺に続いてそう言った。

「そ、そうなんですか……?」

カヤは困ったようにオロオロしはじめてしまった。

普通なら泣いて喜ぶ場面なのに、カヤは困っている。


それがまた面白くて、俺はズイッとカヤの顔に自分の顔を近づけた。

「やるか、やらないか、決めろ」

「そ……んな……あたし、弁償するようなお金もないし……」


「じゃぁ、決まりだな?」


そう尋ねるとカヤはあうあうと金魚のように口をパクパクさせ、そしてうなだれた。

「わかりました……やります付き人……」


「決まりだな」

俺と圭はニヤリと笑い、ハイタッチしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る