第13話

「………ん?」


 違和感。ドアから微かに、ガシャンと言う音が聞こえる。一旦考えていたことは保留にして、そこら辺に脱ぎ散らかしていた服を着てから玄関へ向かう。


「……出来たのか。さすがアリアナさんだな」


 ドアに付けられている、郵便物を一時的に溜めておけるケージの中に、包装されている小さな物がある。


 俺は、その中身を知っているため、包装を解いてからころんと、ブツを取り出した。


「………おい」


 そして、形状を見て思わずそう呟いていた。


 確かに、形はなんでもいいとは言った。ネックレスとか、ブローチとか無難にそこら辺に落ち着くかなとは思っていたが……。


「なんでわざわざ指輪なんかにしたんだよ……」


 えぇ……?今からこれをリオーネに送るの?もう婚約確定じゃん。結婚待ったナシだよこういうの……。


「……覚悟、決めるしかないのかなぁ」


 俺の目標は、いずれ死ぬこの命を、せめて推しのために使って散ること。


 このまま、来てしまうリオーネの終わりの日に、彼女を庇って盛大に死ぬ。それが、俺がこの世界に産まれ落ちた意味だと思っていたが……。


 お互いに好意をぶつけあった。彼女の様々な初めてを貰ってしまったし、俺も色々と捧げた。


 ……がんばる、しかないのかな。抗って、できるだけ長く彼女と一緒に居れるように────


「アーク様……?」


「リオーネ……!?」


 ふと、彼女の声が後ろから聞こえる。その事に、慌てて振り返り彼女の元へとや向かう。申し訳程度に体を隠すように、制服を羽織っていた。


「あんまり無理するな……まだ、痛いだろう」


「いえ、痛くは無いのです……少し、違和感は感じますが、それ以上に、たくさん愛してくださいましたので平気です」


「……とりあえず、ベッドへ戻ろう。運ぶよ」


「あっ……嬉しいです、アーク様」


 壁に手を付きながら立っていたリオーネの膝裏へ手を伸ばし、そのまま持ち上げてお姫様抱っこをする。その事に、リオーネは少しだけ頬を赤らめ、遠慮がちに首に手を回す。


 優しく、ベッドの縁に座らせ、その前に跪いた。


「アーク様?」


「リオーネ、君に渡したい物があるんだ」


 先程届いた、紫色の石が着いている指輪をリオーネに見せる。


「これは、君のために用意した指輪だ」


「アーク様……!?」


「リオーネ────俺のパートナーに、なってくれますか?」


 学園の規定では、仮パートナーを卒業し、この先長い人生を共に歩んでいくパートナーを既に決められる。これを受け取って貰うことで、正式に、リオーネを俺のパートナーとして迎えようと思う。


 それと同時に、俺も覚悟を決める。できる限り、頑張って瘴気に抗い、リオーネとこの先も人生を歩んでいくと。


 どうせ近い内に死ぬ?リオーネを庇う?そんなものは知らない。最初はそれでいいと思ったが────もっと、彼女と一緒に未来を歩いていきたい。


「────はい」


 リオーネは、優しく俺の指輪を持つ手を両手で握ると、美しくその顔を破顔させたのであった。


 彼女の左手を下から支えるように持ち、指輪を────一瞬薬指に無意識的に嵌めようとしたが、まだこれは婚約指輪ではないので、中指へと嵌める。


 ちゃんとしたものは、またいずれ……な。


「この指輪は、君の魔力を少しづつ吸い込み、いざと言う時に魔力障壁を展開してくれる便利な物だ」


 そしてこの先、俺じゃ敵わないアイツから身を守るための最大の盾である。


 それと同時に、この先のリオーネの人生を、俺という個人に縛られる呪いでもある。


「これかはも、よろしく頼む」


「はい……不束者ですが、どうぞよろしくお願いします、アーク様」


 リオーネの運命の日Xデーまで、残り四か月を切った。













「けほ」











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかここ数日、PVと星評価の伸びがエグイけどなんで????


あれか?やっぱり濡れ場シーンの示唆をしたから?ふーん、えっちじゃん。


でも悪いな!まだRシーンは600文字しか出来てないんだ!これも崩壊スタ○レイルが面白いのが悪い

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る