第8話

「ところで、今日はどうしたの?わざわざアークくんから通話してくるなんて……もしかして、私に会いたくなった?」


 きゃっ!なんて可愛らしく頬に手を当てる師匠。うーん……確かに、なんか久しぶりに顔を見たら会いたくなってきたな。


「そうですけど、師匠に少し頼みたいことがあって」


「アークくんが私に頼み────まって、いまそうって言った?」


 言いました。でもそれは本題じゃないので今はスルーで。


「この学園に入学する前、次代の英雄候補だと言われて、一緒に訓練の様子見に行った俺と同年代のSランクいるじゃないですか。少し、アイツに手解きをして貰えないかと」


「待ってアークくん。私今、ちょっと冷静を欠こうとしているわ」


「忙しいのなら、近々暇のある時でいいので────」


「私は今、冷静を欠こうとしています」


「────うっす」


 画面ドアップで映る師匠の姿に、思わず口を噤む。おかしい、画面越しのはずなのに圧を感じる。


「………………結婚する?」


「どうしてそうなったんです?」


 昔だったら首を縦に振っていただろうが、今の俺はリオーネにゾッコンなのである。告白する気は無いけど(ここ重要)。


 というか、師匠まだ付き合ってる人いないんだ……。こんなに可愛らしい人なのに。


「そもそも、師匠はお付き合いしている人はいないんですか?」


「いるわけないでしょ」


「なんでですか?師匠は可愛らしいし、綺麗だし、料理上手だし、強いし」


 めちゃくちゃ優良物件でしょ。逆になんで居ないのか不思議に思うレベル。かーっ、軍にいる人達は見る目がないなぁ。


「ライオネル師匠は?」


「あの魔法バカなんて論外。こっちから願い下げだし、私はアークの方が好き」


「う、うっす……」


 ライオネル師匠────本名ライオネル・レオンハート。俺と同じ金髪の髪で、碧眼のものごっついイケメンで、魔法を教えてくれた師匠。


 外見しか知らない女性隊員には人気がものすごく、ライオネル師匠ともう一人の人で人気が別れているらしく、二大巨頭と呼ばれているらしい────が、口を開けば女性に対するデリカシーがない(回想のゴリラ発言などなど)ので、師匠二人には嫌われている。


 俺個人の意見で言えば、気のいい兄のような人なので、そこまで嫌ってはいない。


 ところで師匠。あまり多感な時期の男子にそのようにストレートな言葉はあまりにも毒です。やっべぇ、めっちゃドキッとした。


 話が脱線してるな。本来の目的に戻そう。俺の心臓の高鳴りを抑えるためにも。


「ごほん、それで本題に戻りますが────」


「ふふっ、照れてるアークくんも可愛いね」


 本題に戻らせて!!!!!!!!


「次代の!英雄の!手解きを!して欲しいと思ってるんですが!!!来てもらうこと可能ですか?」


「来るって……学園に?」


「難しいなら機関に行っても大丈夫ですが」


「いつぐらいに?」


「出来るなら近々がいいですね」


「ん~………」


 ちょっと待ってね、と言い暫し画面から離れてどこかへ行った師匠。予定でも確認しに行ったのかしらん。


 暫く待っていると、部屋の奥から姿を現し戻ってきた師匠。


「今ちょっと確認してきたんだけど、明日から一週間程休みになっていたわ。だから大丈夫よ」


「休みにですか。タイミングが良かったですね」


 それはそれはラッキーだ。ならワンチャン、ライオネル師匠達も呼べるか……?


「師匠経由で、あと二人の師匠も呼べますかね。出来るならボッコボコにして欲しいんですけど」


「んー……どうだったかしら……確か、魔法バカとアリアちゃんは普通に任務が入ってたような……」


 それだったら厳しいか……。師匠だけでなく、あの二人も呼んで、ユウラシアをボコボコにして強くしてもらおうと思ったんだが……それだったら無理に呼ぶのは仕方ないか。


「師匠は大丈夫なんですよね」


「うん、私は大丈夫。だから学園にお邪魔するね」


「分かりました。明日は俺が迎えに行きますので、午後の四時半くらいに校門で待っててください」


「はーい。久しぶりにアークくんに会うの、楽しみにしてるね」


「はい。俺も楽しみにしてます」


「それじゃ、また明日~」


 笑顔で手を振り、通話を切った師匠。そしてすぐさまユウラシアへとメッセージを送る。


 いつもより、少し明日が楽しみになってきたな。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は眠過ぎて、八時に寝ちゃったの。だから朝投稿出来なくてごめんね。


でもほら、このように投稿出来たから許して


久々にモン○ンワールドやるべ。高いランクのゴリ押しでクエスト手伝お

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る