応援コメント

第7話」への応援コメント


  • 編集済

    > 一歩も動かないでリオーネの魔法を躱し続けると

    躱すとは体を動かして避けることを言うので 捌く・対処する 等が適切なんじゃないかなと。


    初速がマッハ1470の射撃かぁ、物理学とかわからんから想像つかんけど砂粒程度でも物質飛ばしてたら大爆発じみたことが起きそうだね。基本偏差撃ちしなくていいのは楽でいいね。

  • > 初速500キロ。実際の銃の初速が何キロ出るかは知らんが…

    普通の銃より遅くて草

    作者からの返信

    なるほど、どうやら分かりにくかったようですね。

    少し加筆しました。これで大丈夫だと思います

  • >「でも、リオーネも惜しいところまでは行ってたぞ。実際、何発か魔法発動を止められなかっらな……立てるか?」
    止められなかったからな、かな……?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!今までの分まとめてしました


  • 編集済

    下のコメント、銃の上部分をカチャってやるのは装填(装弾?)作業ですね。スライドとかコッキングとか呼ばれてます。他にも色々やる意味がありますが簡単に言うとマガジンから弾を送りすぐに撃てるようにする作業です。リボルバーの撃鉄を起こすのと同じです(親指でカチャってやるやつ)。オートマチックとかだとマガジン交換して初回だけだったりと種類に依って変わりますが、とりあえずこれやらないと弾が発射されません。

    リロードは一般的にはマガジン交換などの弾の補充作業を指します。再装填という意味なので弾切れした時とか再び撃てるようにする作業の事です。

    魔力?を直接撃ち出している、または転送系の魔法や技術でこれらの作業が必要無いのでしょうか?どちらにしてももう銃では無く銃の形をした魔法の杖みたいな物ですね。

    作者からの返信

    詳細ありがとうございます。銃知識がないのがバレちゃいました。修正します

  • > リロードを必要としないし、マガジン交換をする必要も無い。
    これって同じ意味なのかなって…思ったんだけど……わかんない(´・ω・`)

    文章読みやすくて良いですね
    すらすら読めます

    作者からの返信

    リロードは、上部分をカチャッてするやつで(語彙力)、マガジン交換が、グリップ部分から弾を補充するやつですね。多分


  • 編集済

    ご報告です
     中々高威力魔法を使おうたしない。
     〉使おうとしない