第4話

 軽く頭を振って異常がないかを確認してから寮を出る。当然、この学園敷地はクソ広いため、迷子にならないように地図を持って散策を開始した。


「……にしても、マジで広いな」


 国全体で見たら──そもそも、この世界には今いる国一つしか存在しないが、それでもロシアの半分くらいの大きさはある──ちっぽけな土地ではあるが、前世感覚で言う東京デ○ズニーランド二個くらいはある。


 まぁ、対魔物戦線軍属学園は、新入生だけでも2000人は超えているし、全学年合わせたら1万人超えるしな。それくらいの敷地はあって当然か。


 それを踏まえた上でもう一度地図を見る。


 この学園は、所謂五年制であり、五年間この学園で戦場に出るための術を学ぶ。


 学年毎に移動できる範囲が決まっており、一年生は一年生ゾーンのみ行動ができる。許可を取れば他学年ゾーンに行けるみたいだが、ぶっちゃけ地図の説明を見る限りとる必要は無い。訓練所も、買い物が出来る店も違いは無い。


 例外として、俺が暮らすことになるSランク寮付近は、学年関係なく、Sランクのみが使用することが出来る。


 現在学園に籍を置いているSランクは俺含め7名。


 ちなみに言うと、現在人類の総人口数は30億人と言われているが、その中でSランクと認められている人は50人程度いるらしい。


 閑話休題それはともかく。少し考えが脱線したな。どこを散策するかだが……とりあえず飯でも買いに行こうかな。少し小腹が空いてきた。





 結局、あの後二時間ほど周りを散策したのだが、推しとは出会えなかった。非常に残念である。


 その後は余計なことはしないで風呂に入った後、散策時に買ったハンバーガーみたいな食べ物(かなり美味かった)を食べて、早めに寝た。


 意外と疲れていたのか、時刻はまだ夜の8時くらいグッスリと寝ることが出来た。


 そして現在時刻は6時30分。俺は姿見で服装チェックを行っていた。


「……よし、大丈夫そうだな」


 キッチリとした黒の軍服に、軍帽。今世の俺はそこそこイケメン(だと思っている)ため、中々よく似合っているではないか。


 それこそ最初なんて、鏡見る度に「金髪にあわねー黒にそめてー」とか思っていたが、流石に今の自分にはもう慣れた。


 最後にもう一度おかしい所がないかをチェックしたあと、姿見の横にある棚へと腕を伸ばし、三つの指輪と一つのハンドガンを手にする。


 この指輪は、宝石部分に触れるとスナイパーライフルとロングソードに変化する。詳しいことは知らんが、電子小型化がうんたらかんたら。


 要約するなら、『かがくのちからってすげー!』ということである。


 剣に変化する指輪を左手の中指に、スナイパーライフルに変化する指輪を、右手の人差し指と左手の人差し指に装着。最後に、軽くハンドガンをくるくると回して右腰にあるホルスターに装着。


 もうすっかりこの動きもルーティン化しているものである。更に、このハンドガンなんて初期から改造されてはいるが、付き合いだけで言うなら8年経つ。すぐ取り出せる場所にないとちょっと不安が……。


「うし、行くか」


 まだ始業のベルが鳴るまで、余裕はめちゃくちゃあるがまぁ初日だし、迷子にならないように早めに行動しとかないとな。


 それに、上手く行けばリオーネとの接点を持てるかも────


「おや?」


「────あ」


 やっべ、絶対に関わりたくない奴と出会っちまった。


 原作アニメだと、まぁ主人公の役にも立つし、実際この国の科学力を50年先に進めたとも言われる天才ではある。でも、俺は個人的に言うと関わりたくなかった。


「おやおや?おやおやおやおや!!!奇遇だねぇ!まさか進級初日に同じSランクのモルモット人間に会えるなんて────」


「失礼しますっっっっっ!!!!!!!」


「────え、あっ、ちょっ!?」


 なので俺は、ガンダッシュで逃げた。ありがとう機関の皆。俺が体を鍛えてたのは、今日この日から最速で逃げ切るためだったのか。


 彼女の名前はアリアナ・タクルオン。ピンク色の髪をポニーテールにまとめ、オニキス色の瞳の下には、少しだけ隈が出来ているが(アニメ放映時設定では)18歳でありながら異世界特有の抜群のプロポーションを持っているため、視聴者人気もそこそこ高かったマッドサイエンティストである。


 瘴気遮断マスク、魔法陣超小型刻印システムなど、戦闘能力は皆無だが、様々な発明品と、天才的な頭脳だけで、Sランクにまで上り詰めた超人。しかし、超人すぎるため一般人には思考が着いていけない。


 これのせいで、主人公くんはあの手この手でこの人に言いくるめられ、様々な薬を飲み、アクシデントに巻き込まれるのである。誰だよ、第五話に主人公をTSさせるためだけに一話使うようなアイデア出したヤツ。


 いや、クソ面白かったけどね??????


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オハンヨ。もうそろそろメインヒロインの登場やで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る