第255話 滑来 一

「随分と早いな。お前らが一番だぞ」


白い修道服を着た黒髪黒眼の青年はそう言うと後ろを振り返った。するとそこには黒衣を纏い、様々な得物をぶら下げた集団が堂々と佇んでいた。そんな中でこれまた黒髪黒眼の青年が一歩前へと出る。


「お前がハジメとかいうイカれた組織の親玉だな?」


「お前にだけはイカれたとか言われたくないな、"黒締"よ。まさか、幹部以上の面子を全員連れてくるとは」


「安心しろよ。お前の相手は俺がする。こいつらは……………」


シンヤがそう続けようとした瞬間、ティア達は目視で追うことも不可能な速さで移動し、


「お前を逃がさないようにする為の保険だ」


ハジメとシンヤの周りを取り囲んだ。と同時に全員から凄まじい殺気が放たれ、それがハジメ1人に集中しだした。


「これは………………なるほど。確かにそう簡単には逃げられそうもないな」


「だろ?だから、大人しくしていろ」


「それにしても多勢に無勢もいいところだな。卑怯だとは思わないか?たった1人にこんな真似を」


「お前みたいな人間に対して卑怯も何もあるか。それに言っただろ?お前の相手は俺1人だと」


「ふんっ、どうだかな。劣勢だと分かるやいなや、全員で襲い掛かってきそうだが」


「御託はいいから、さっさと始めるぞ。お前に時間は使いたくない」


「同感だ。だが、その前に鍵を確認したい。ここに来るまでに幹部を倒して手に入れてきた筈だ」


「ん?そんなのないぞ」


「………………は?」


「だから、そんなのないって言ってんだよ」


「これは…………おかしなことが起きているな。もしかして、映像の魔道具での俺の発言を聞いていない、もしくは見ていないのか?」


「いいや?ちゃんと見ていたし聞いていたぞ」


「では何故、鍵を持ってきていない?俺は言った筈だ。"鍵を全て集めたら俺のところまで来い。そうしたら、俺達の目的を教え、お前達を今ある恐怖から解放してやる"と。」


「確かにそう言ったな。だが、俺達はお前らの目的なんぞに興味はないし、恐怖も感じてはいない。第一、お前の言い分を聞いてノコノコやってきたとして、お前が素直に約束を守るという保証はどこにもない」


「約束なら守るさ。俺の言ったことを忠実に守り、ここまで辿り着いた者には今ある恐怖からの解放………………すなわち"死"を与えてやる」


「やっぱりな。どうせ、そんなことだろうと思ったわ。まぁ、どのみち俺達の行動はどう転んでもこうなっていただろうな」


「ん?何故だ?」


「俺達がお前の言い分に従う必要がないからだ。俺達は自分達の思うがままに行動する。誰にもそれを変える権利などない」


「ふんっ、随分と傲岸不遜な態度だな。だが、考え無しが過ぎるんじゃないのか?どうするんだ?"ズルをした者にはペナルティーを与える"という裏ルールのようなものがあったら。そうだな………………例えば、見せしめにどこかの街の住人を虐殺するとかな」


「お前のような人間はおそらく理想やプライドが高く完璧主義者、それでいて異常な程、自分に自信があるタイプだ。だから、わざわざ魔道具で自分達の情報を発信し、ゲームという形で挑戦者を募った。そんな人間がつまらない小細工はしないし、ましてや裏ルールなど以ての外だろう。それに何より、あの時のお前の目は濁り切っていた。あれはあらゆるものに絶望し復讐まで考えている奴の目だ。さしずめ、お前は待っていたんだろ?試練を乗り越えて、ここまで辿り着いた者を正面から正々堂々と叩き潰す、その時を」


「………………やはりお前は危険な存在だ。一体、どれほどの修羅場を潜り抜ければ、それだけの"目"を持てる?」


「まぁ、生い立ちが少々特殊だったからな」


「生い立ちか。それならば、俺も特殊だ。なんせ、身分の高い家に生まれたんだからな」


「それは……………この世界での話か?それとも以前、いた世界か?」


「……………お前は一体、何を言っている?」


「今の"間"、そしてお前の"表情"が全てを物語っているな。隠し事は良くないぞ?……………ハジメ・コツライ、いいや"滑来こつらいはじめ"君」


瞬間、場の空気がガラッと変わり、雲行きが怪しくなりだした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る