第254話 十王剣武

――――――――――――――――――――


クーフォ

性別:女 種族:半獣神 年齢:16歳


Lv 30

HP 15000/15000

MP 15000/15000

ATK 15000

DEF 15000

AGI 15000

INT 15000

LUK 15000


固有スキル

獣化・韋駄天・神楽・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・先祖返り


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(小神級)

黄色の鉤爪バクナク(幻想級)


称号

稲荷神の加護・幻獣種・傅く者・恋する乙女・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・真面目


――――――――――――――――――――


モール

性別:女 種族:半竜神 年齢:18歳


Lv 30

HP 15000/15000

MP 15000/15000

ATK 15000

DEF 15000

AGI 15000

INT 15000

LUK 15000


固有スキル

竜化・不破鎧堂・飛行・追従者・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・先祖返り


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(小神級)

蒼の三節棍フレイル(幻想級)


称号

正義の女神の加護・憧れを抱く者・無鉄砲・傅く者・恋する乙女・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・武闘派


――――――――――――――――――――


リーム

性別:女 種族:半神魔 年齢:22歳


Lv 30

HP 15000/15000

MP 15000/15000

ATK 15000

DEF 15000

AGI 15000

INT 15000

LUK 4300


固有スキル

魅了・搾取・踊り子・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・先祖返り


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(小神級)

褐色のモーニングスター ヴィーナス(幻想級)


称号

愛の女神の加護・伴侶を求める者・罪深き者・傅く者・恋する乙女・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・情愛者


――――――――――――――――――――









「お前ら、クラン"黒天の星"の組長達だろ?」


「他人の喧嘩に首突っ込んでんじゃねぇよ」


「我が主人はさぞお怒りだろう」


"三凶"達から離れたクーフォ達は揃って、敵の幹部へと向かって歩いていた。3人の表情は興奮する敵とは反対に"無"そのものであった。


「おい、なんとか言ったらどう……………」


自分達の発言を無視して、平然と向かってくるその態度に苛立った幹部は問い詰めるような態勢になった。しかし、その言葉は途中で一旦止まることになる。その後、代わりに出たのは戸惑いの台詞だった。


「あ…………れ…………」


「お、おい…………俺の身体はどうなってんだ」


「無念……………がはっ!?」


突風が吹いたと感じた時、既に彼らの首は…………宙に飛んでいた。その間、わずか数秒。たった、それだけの間に一体何が起きたのか。答えは彼らの傍を目にも止まらぬ速さで通り過ぎた者達にあった。


「ここの掃除は完了ね」


「まだまだ汚れはある。急ぐぞ」


「は〜い」


各々が手にする武器を持ち直し、その場を後にする。彼女達が通ったところには赤い血の跡が点々と続いていた。









火の海に包まれたサドの街。そんな中を必死に逃げ惑う1人の女がいた。白い修道服を翻しながら駆けるその者の正体は"聖義の剣"の幹部である。表情には焦りが色濃く出ており、辺りをキョロキョロと見回しつつ、なるべく遮蔽物の多い場所へと隠れようとするその姿勢からは必死さが窺える…………がしかし、彼女の目的が達成されることはなかった。突然、近くから声を掛けられたからだ。


「潔癖なのではなかったですか?あちこち汚れていますわよ」


「っ!?お、お前!い、いつの間に」


「ずっと背後にいましたわよ?貴方が気付いていないだけで……………」


「ひっ!?お、お前はやばい!い、今まで会ったどんな奴よりも!それこそ、潔癖なんて気にする余裕もない程に」


「そうですか」


「どうやら、覚悟を決めるしかないようね。言っておくけど命の為なら、戦闘だって厭わな………………ごふっ!?」


それは一瞬だった。幹部の目の前にいたはずの人物、玄組組長リーゼが消えたと思った次の瞬間にはもう勝負が決していたのだ。幹部の胸へ突き刺されたサーベルが背中まで貫通しており、そこからは鮮血が滴り落ちている。その状態から察するに幹部の命は長くは保ちそうになかった。


「では……………さようなら」


「くっ…………ま、待て…………」


「いいえ。私は貴方と違って忙しいんです」


幹部からサーベルを引き抜いたリーゼがそれを一振りすると辺りに鮮血が飛び散った。その後、リーゼは街全体に水魔法を盛大に放ち、消火を行う。その際、まだ街に残っていた"聖義の剣"のメンバーが水流に巻き込まれて無力化させられていたのだが、これは意図せぬことであり、彼らにとっては不運なことだった。そして、これで仕事を終えたと判断したリーゼは一度も振り返ることなく、街の外へと向けて歩みを進めた。ちなみに各地で他の組長達も幹部撃破に動いていたのだが、そのどれもが同じような結末を迎えていた。







「"銛使い"フェンド!どうして、貴様がここに…………」


「あらよっと」


「がっ!?」


とある王国跡地ではフェンドが幹部の喉を銛で貫いて瞬殺。この間、顔合わせから、わずか3秒の出来事である。



「"牛狩り"!?な、何故お前がここに!?もしかして、他のメンバーも来ているのか!?」


「そんな訳ないだろ。お前など私1人で十分だ」


「な、何を言って……………ぐわあああっ〜!?」


ハーメルンを助けたケープは幹部を舶刀はくとうで斬り刻んで圧勝。





「ほっほっほ。お主は確か"巨腕"のヒュージだったかのぅ?」


「よくご存知でやすね」


「伊達に歳は取っとらんわ。ってことで出会って早々で悪いが………………死ねぇい!!」


「ふんっ!ぬるいでやすね」


「な、何!?私の最強魔法が効かないじゃと!?」


「では次はこっちの番でやすね」


「ま、待て!!」


「そいやっ!」


「ぎゃ〜〜〜っ」


森の中ではヒュージが幹部の老エルフを剛腕で叩き潰して勝利。





「"心斬"」


「ぐはっ!?お、お前は"天妖"!?何故、ここ………………に」


「お主の心は汚れきっておった。来世では心を入れ替えるんじゃな」


一方、フリーダムの入り口付近を彷徨いていたところを見つかった幹部はオウギによって一刀で仕留められる。2人の間に一切のやり取りはなく、幹部側は斬り伏せられるまでオウギを認識さえできていなかった。






「"絞まるスクイーズ・ウィップ"」


「かはっ……………やめて……………くれ」


「ん?無理」


シリスティラビンの入り口付近ではアゲハが幹部の首に鞭を巻きつけて絞め上げていた。それから幹部が事切れるまでの間、暇だったアゲハは片手で魔法を発動して残党達を狩っていた。






「俺と取引きをしねぇか?」


「取引き?」


「そうだ。お前は"聖義の剣"に入る。そんでもって俺と一緒に任務をこなす。"黒天の星"の組長ともなれば、即幹部になれるぜ?なぁ?良い話だろ?」


「"狂い裂き"」


「がはっ!?な、何故…………」


「お前は馬鹿アルね。取引きというのは双方にメリットがなければ成立しないアル。ウチはその辺、厳しいアルよ」


「ぐっ…………おのれ……………"花棘かきょく"め」


最後にバイラだが彼女は幹部の下衆な提案を一蹴し、仕込み杖でもって鉄槌を下した。このように各地ではそれぞれ組長達が戦闘とも呼べない程、一瞬で敵を始末して片をつけていた。そして、それを目撃した者達は揃いも揃って口を大きく開けたまま、固まっていたそうな。








――――――――――――――――――――


リーゼ

性別:女 種族:半神 年齢:17歳


Lv 25

HP 12500/12500

MP 12500/12500

ATK 12500

DEF 12500

AGI 12500

INT 12500

LUK 12500


固有スキル

起死回生・審判・全身全霊・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・勇者の素質


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(小神級)

黄緑のサーベル セイバー(幻想級)


称号

復讐の女神の加護・没落した者・奪われた者・希望を見出す者・傅く者・恋する乙女・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・ひたむき


――――――――――――――――――――


フェンド

性別:男 種族:半魚神 年齢:21歳


Lv 25

HP 12500/12500

MP 12500/12500

ATK 12500

DEF 12500

AGI 12500

INT 12500

LUK 12500


固有スキル

魚化・万全態勢・超音波・螺役・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・先祖返り


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(小神級)

空色の銛トリアイナ(幻想級)


称号

水神の加護・幻獣種・虐げられし者・諦めぬ者・傅く者・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・努力家


――――――――――――――――――――


ケープ

性別:女 種族:半馬神 年齢:23歳


Lv 25

HP 12500/12500

MP 12500/12500

ATK 12500

DEF 12500

AGI 12500

INT 12500

LUK 12500


固有スキル

群雄割拠・騎笛・千軍万馬・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・先祖返り


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(小神級)

小麦色の舶刀カートル(幻想級)


称号

戦神の加護・騎士道・上下関係・貫く者・傅く者・恋する乙女・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・生真面目


――――――――――――――――――――


ヒュージ

性別:男 種族:半巨神 年齢:27歳


Lv 20

HP 10000/10000

MP 10000/10000

ATK 10000

DEF 10000

AGI 10000

INT 10000

LUK 10000


固有スキル

収縮・破壊・堅牢・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・先祖返り


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(神級)

菫色のナックル ブラス(覇王級)


称号

巨神の加護・心優しき者・見守る者・傅く者・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・不器用


――――――――――――――――――――


オウギ

性別:男 種族:半妖神 年齢:93歳


Lv 20

HP 10000/10000

MP 10000/10000

ATK 10000

DEF 10000

AGI 10000

INT 10000

LUK 10000


固有スキル

妖化・百鬼夜行・妖渡り・飛行・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・先祖返り


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(神級)

緋色の刀ムラサメ(覇王級)

烏羽色の扇子アメノワカミコ(覇王級)


称号

山神の加護・熟練者・老翁・揺れぬ者・傅く者・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・頑固者


――――――――――――――――――――


アゲハ

性別:女 種族:半虫神 年齢:16歳


Lv 20

HP 10000/10000

MP 10000/10000

ATK 10000

DEF 10000

AGI 10000

INT 10000

LUK 10000


固有スキル

虫の知らせ・鱗粉・バタフライエフェクト・飛行・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・先祖返り


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(神級)

水色の鞭ネケク(覇王級)


称号

森神の加護・夢を見る者・羽ばたく者・進む者・傅く者・恋する乙女・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・気分屋


――――――――――――――――――――


バイラ

性別:女 種族:半花神 年齢:25歳


Lv 20

HP 10000/10000

MP 10000/10000

ATK 10000

DEF 10000

AGI 10000

INT 10000

LUK 10000


固有スキル

査定・甘い香り・両手に花・挑発・魔の境地・守護神・叡智・サイボーグ・炎熱操作・戦士の誓い・透過・明鏡止水・先祖返り


武技スキル

刀剣術:Lv.MAX

体術 :Lv.MAX


魔法

全属性魔法


装備

黒衣一式(神級)

茶色の仕込み杖ウアス(覇王級)


称号

花の女神の加護・傍観者・勘定論・美しさを追い求める者・傅く者・恋する乙女・従者の心得・武神・魔神・魔物キラー・盗賊キラー・冷静沈着


――――――――――――――――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る