第9話 特魔隊・瑤迦

天帝の執務室には、天帝、皇后、特魔四人と四天龍が揃い、瑤迦の帰りを待っていた。

若い三人の特魔たちが「そろそろかな?」「ったく、遅い!何してんだぁ?」

「支度を整えてるんですよ。山登りで汚れているでしょうから。女心というものです」

「そんなこともわかんないの?炎迦」「なんだよ、じゃーお前は女心がわかるってのかよ、雷迦」

「炎迦よりはね」とガヤガヤ話をしているのを見た天帝は「やかましいぞ、お前たち、静かに待てんのか」と睨みつけた。

その時、扉の向こうから侍従の「瑤迦様のお支度が整いました」という声が聞こえた。

「入れ」という天帝の声に、扉が開き、瑤迦が入ってくる。すすとほこりを落とし、紫の特魔の正装をして化粧をした瑤迦は美しかった。

天界一の美女と謳われる美貌は変わらずで。

「お待たせいたしました。特魔隊、瑤迦、ただいま戻りました」という言葉に、その場にいる全員が顔を綻ばせ、大きく頷いた。

そして、瑤迦は天帝の前まで行き、帰還の報告…ではなく、ありったけの文句を言った。

「ふっざけるんじゃないわよ!クソジジイ!天界に還った瞬間落としてんじゃないわよ!浄化も身体を慣れさせるのもここでもできんでしょうが!」

顔に似合わぬ口の悪さも健在だった。そして、その場にいる全員がやっぱりこうなるのか…変わってない、と思ったのだった。

皇后の鈴だけはニコニコしてその光景を楽しそうに見ている。

龍たちは誰も瑤迦を止めようともせず、むしろもっと言ってやれといったふうな顔で瑤迦を見ていた。

さすがに天帝が可哀想になってきた特魔たちはどうしようかと視線を交わし、やれやれ、と動いたのは流迦だった。

「瑤迦!お帰りなさい」と天界一の美男子と言われる流迦の声に瑤迦の動きはピタッと止まった。振り向くと、

流迦はおいでと言わんばかりの笑顔で両手を広げていた。「瑤迦」ともう一度流迦の声がする。瑤迦は一目散に駆け出し流迦に飛びついた。

「ただいまっ」流迦は優しく瑤迦を抱きしめた。その光景を見ていた迅迦は、ほー、やっぱりすげぇなあいつらと感心したように言い、

雷迦は天界一美しい抱擁だねっと無邪気に言った。その声にハッとした炎迦は慌てて流迦と瑤迦を引き剥がしにかかった。

同じように二人を引き剥がしにかかろうとする影がもう一つ。次の瞬間、炎迦は流迦の腕を引き、

飛龍は瑤迦の襟を後ろから引っ張り天界一美しい抱擁は終了した。

一方では「ちょ、何すんの、飛龍」「うるさい、黙れ、離れろ」「なんで怒ってんの?」「怒っていない」という会話。

もう一方では「そんなに妬かないでください、炎迦。あなたのことも大好きですよ、ほら」と手を広げる流迦に「違うっ!やめろ!」という炎迦。

やっといつもの光景が戻ったな。やはりこうでないとな。と、一気に明るくなった雰囲気に目を細め、

この先もずっとこうであることを願った天帝だったが、一つ咳払いをし、「そろそろ良いか?」と切り出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る