応援コメント

ランスロットの言葉」への応援コメント

  • 自己肯定感も大切なのかと思います。努力、天才、どのような要素に支えられた結果や過程であったにしても、「よくやった、自分」的な、私が私を可愛がらなくては、知らない方はそうそう認めてくれません。決して、承認欲求を満たしたとかの安易な導きではなくて、私の好きなさだまさしの歌、「主人公」に、歌詞は引用しませんが、自分はどうしてがんばっているのか、自分はそもそもどのような人物で目指す所はどこなのか、明瞭にすることをうたっている訳でもないのですが、もしもかなうなら、自分を知ることは悪くもないことだと、私は感じました。想い出から未来まで、その繋ぎは「現在」と言う「いま」、さて、どんなことをするのか、この国は縛る要素が少ないのです。ただ、思うがままに行かないこともあるし、環境も体のパーツも油が足りないときもあるでしょう。もし、タイヤがパンクしたらと怯えているよりも今日はあの小石まで走ってみよう。そんな感じで日々過ごせたらいいなと思います。奥森様には沢山の大切な言葉があるようです。そして、おすそわけもしてくださると言う。自分が感銘を受けたことをこれからも支えにしていただけると、私も嬉しいです。🍎皮むいてます。 つ🍹

    作者からの返信

    わたしには人生の中で大切にしてきた言葉だとかがたくさんあって、まあこう語る立場でもないとは思うのですがこっそりカクヨムさんの片隅で語ってみました。
    自分を肯定する言葉に支えられて人は進んでいきますよね。歌で言うとわたしはUVERworldの曲に随分と支えられてここまで歩いてきました。さすがに今でも尖った気持ちというわけではないのですが、聞けば昔を思い出します。
    自分を知る、分析するように書いてると自然と自分と向き合うことになって、心の整頓にもなりますよね。だからなんとなーく、このエッセイも思うことをこれからも書いてみようと思います。
    いすみさんの大切なもの、御作からも感じ取っています。さだまさしさん、わたしも今夜眠る前に聞いてみますね😊 音楽を聴くって本当に大事な時間です。
    いつも温かなお言葉をありがとうございます!
    では、わたしからは🍐を。ラ・フランス!