応援コメント

マニアックな話を聞く」への応援コメント

  • うちは、そのマニアックな私の血潮を娘が構ってくれちゃってます。ペットの話、キャフキャフっていうのね、さだまさしさんの人物や歌の話、彼女が疑問に思うことへの返答。でも、美術史と生物学については、ママが話すと濃い!って逃げます。嫌なら仕方ない。今日の学校説明会で、ムンクの闇について、登壇された方が話しました。注釈つけたかったけど、そこは我慢。学校にビーズでDNAモデルがあり、話しかけたら、どうどう、って、馬じゃないよ。そんな親子です。ママの方が幼いですが。帰り道、さだまさしさんの親父の一番長い日はラストから練られた点に触れると、ママじゃなくて、パパじゃないのかとか、泣き虫さんに困ったわ。

    作者からの返信

    マニアックっていいですよね。何かを深く追求する。とても素敵だと思うわたしはつい専門誌とか買いたくなるのですが、すぐに諦めちゃうかな。一つのことを追求できるのは才能です。
    いすみさんの知識、お子さんも受け継いでいかれるかもしれませんね😊
    注釈、とは先生も肝が冷えたかもしれませんね。たじたじになってしまう予感です笑
    さだまさしさんは歌も素敵ですが、おしゃべりも面白いかたですよね。
    ラストのイメージから作品を練り上げられたのですね、小説でもそういう手法が上手くいくことありますよね。