応援コメント

誰かのおすすめにノッてみる」への応援コメント

  • >他人の価値観を取り入れることで人生が豊かになる
    ほんとうに、そうですねー。
    わたしがカクヨムで小説やエッセイを読むのも、これを期待していることろがあるかも(●´ω`●)
    知らない文物や考え方に出会うと、ワクワクします♪(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    じつはですね、babibuさんの YouTuberで勉強した知識でパソコンをi Coreにしたんです。
    そしたら快適、めっちゃ良かったです。
    ありがとうございました😊
    色んな価値観にふれると勉強にもなりますよね。

  • あの某ワイン農家は大体テキトーですけどね(笑)

    人の価値観に触れる、試してみる。
    何かに疲れている時こそ良い気分転換になりますしね。

    作者からの返信

    ワイン農家さんおしゃれな料理教えてくださるから時々真似するのですよ。シェフごはんとかね、楽しいです。
    疲れてる時なんかとてもいいですよね。肩の力抜いて流れてみると良かったりします😊

  • この頃、収入が少なくてエンゲル係数が上がってしまい、そうなると、ダイエットにもいいかも知れない「もやし」くん、大活躍です。ジャムですか。父はマヨネーズを塗っています。夫は、うちは現金がなかったから、バターとかはなかったと言います。実家と同居して四世代家族になったとき、義母が私のパンを焼いたあと、塗ってくれようとしたので、慌てたのを覚えています。母にだってないのに。朝ご飯の話になりますが、生卵は、父が混ぜられなくて、一個の黄身が父、白身が私でした。母には後年話したのですが、知らなかったそうです。後は納豆ですね。当時のジャムは、あまり拘りを持っていませんでした。食全般にうるさくなかっただけですね。だから、好き嫌いを言ったり、普通のお米に対して美味しくないと言う人の気持ちが分かりませんでした。夫の家は農家です。義父は農協職員。私も夫も農業大学で一緒。味覚はよくなりましたが、だから何が食べる食べないはないです。ジャムで売っているものだと、アオハタのマーマレードジャムです。味噌でもなんでも手作りしてしまう夫の実家では、ジャムも手作りなのですが。お料理の質問や感想はわざとした訳ではないのですが、自然とすると、とても喜ばれます。餃子があったかくて美味しいとか、このスパゲティーのソースはどうしたの? とかです。奥森さんは描写が上手ですから、言葉でレストランがひらけそうです。^^!

    作者からの返信

    わたしはもやしは断然豆もやし派なのです。美味しいですよね。
    パンにマヨネーズといえば、悪魔のトースト….だったかな。マヨネーズで土手を作りまして、卵を割り入れて。ハイカロリーなアレンジがあるそうです。
    この頃バターも高くて困ってしまいます、お野菜もなんでも高い。青虫が困りますよね🐛
    納豆は食べたくなり昨日買ってまいりました。ご飯に乗せて食べるという東京の文化にならってねりねり。朝ごはんに食べたいと思います。
    お米こだわる方もいらっしゃいますが、わたしもこだわりはありません。美味しいですよね。
    アオハタのマーマレード、とても美味しかったのですよ。ご紹介頂かなければ、購入しなったと思います。ああ、ご飯準備したくせにパンが食べたいかも。手作りの梅ジャムで。
    キラキラとブレッドの上で輝いてる……
    ありがとうございます、文章の描写も頑張りたいと思います😊