応援コメント

メイクはお好きですか」への応援コメント

  • 私もメイクは好きです。

    若い頃はアレルギーがあり、
    資生堂とか全部、腫れ上がり、痒くてダメでした。
    若さもあり、ディオールやCHANELの口紅だけ。
    それで充分綺麗だった。笑笑。

    10年前くらいに、パッチテストをしたら
    金属アレルギー、しかも亜鉛がひどい反応。
    なるほど、化粧品には亜鉛が入ってますもん。

    いまは亜鉛フリーの物を使ってます。

    デパコスもドラコスも大好き😘。

    休日はノーメイク。
    肌のおやすみ日にしてます。

    クリスマス🎄コフレの時期がやってきます。
    やばみーーー。

    作者からの返信

    こんばんは😊
    アレルギーがあると困っちゃいますよね。あちこち手が出せない。ディオールはマキシマイザーを妹にもらってそれがお気に入りです。
    シャネルは祖母にもらって真っ赤な口紅あるんですが、似合わないからどうしようかなとポーチに眠っています笑
    お化粧って亜鉛が入ってるんですね。勉強不足でした💦
    わたしドラコスばっかりです。アイシャドウが減らなくて困ってます。顔はひとつなので……
    メイクお休みの日を作るといいですよね。肌を休ませないと。
    クリスマスコスメは魅惑的ですよね🎄
    星をありがとうございます!

  • ちょっと前に、おすすめ動画がインスタで流れてきまして。なんというか、冴えない感じの男性が、五分でイケメンになる動画でして。お化粧品の品質がよいのか、その方の腕がよいのかわからないほどのイケメンに変身しましたね。

    芸能人の方のほぼすっぴんからのお化粧動画もおもしろいです。

    作者からの返信

    男性のメイク動画見たことなくて、検索したんですが、歌舞伎か! ってくらいに塗ってましたね😂
    下まつ毛までまぶたに描いてるからびっくりしましたよ。
    すっぴんからの動画楽しいですよね。芸能人の方のも観てます。
    メイクだと口紅の比較動画なんかも好きだったりします。

  • 化粧品は、東京の新宿にある伊勢丹デパートで、一人教えて貰いながら販売員さんから買いました。資生堂でした。高校卒業して直ぐです。マンドリン・ギター部におりまして、私はギターを弾いていたのですが、定期演奏会にて、服装の指定とメイクはしなさいとありました。あの頃は痩せていましたね……。遠い目👀。四つ下の弟がおり、随分後になりましたが、奥様は巫女さんで、お化粧をしっかりされていましたね。夫の母は、同じくお肌でトラブルがあったらしく、お化粧はしない美容師さんです。今は美容院をしめました。私の祖父母は明治生まれですから、写真を撮るなんてあったら、祖母は着物にお化粧と知らなかったけど白髪染めでした。私は、学生の頃はお化粧していたんですよ。今はしないですね。葛飾教育の日が月一回あり、所謂参観日なのですが、その日は娘の髪を可愛らしく結って、私もお化粧をします。息子は、ママが綺麗になると喜んでいたイメージがあります。娘も敏感でしたね。彼女はアトピーで薬以外難しいのですが、メイクにとても関心があります。母ともメイクの想い出がありますね。奥森様って、きっとお優しいお顔なのでしょうね。(^▽^)/

    作者からの返信

    伊勢丹! デパコスは憧れですよ。最初買ったときはイオンの化粧品コーナーだったんですけど、嬉しかったですね。つけてもらったオーブの口紅は落ちないですし、お肌チェックもしてもらって、サンプルたくさんもらって。今はドラッグストアのプチプラかな。@コスメで調べては購入しています。
    やっぱりTPOではお化粧も大事になってくるのかな。でも、したくないって人もいるのでそこはごにょごにょ笑
    わたしの母はメイクにあまり凝らない人なので、メイクの親子の思い出がありません。あんまり女性らしい会話もしてこなかった。仲良しなんですけどね。
    だから親子で語り合えるって素敵だと思います😊
    ふむふむ、娘さんも興味を持つお年頃かしら。
    しかし、髪結えるっていいですね。わたしはこの頃短くて三つ編みすらまともに出来ません。そのうち髪型についても語りたいなと思っています。
    優しいお顔っていいな。奥森は顔がきりっとしてます。でも、中身はわりとこんな人です。そう、こんな人笑