応援コメント

毎朝のコーヒーを淹れる習慣」への応援コメント

  • 我が家もコーヒーを飲んでいます。

    妻は無糖の大麦のミルクで薄味にして飲みます。妻のコーヒーを飲む時間は、起きてすぐから、私は午後遅くまで、無糖のミルク・カフェ・ラテ。

    私はコーヒー通ではないので、アイスコーヒーを飲みます。夏は必ずアイスコーヒーです。無糖の薄味から、濃いめのミルクを入れて、砂糖は殆ど摂りませんが、微糖缶コーヒーが近場にあるので、ちびり、と飲みます。

    大麦のミルクは甘味があり、コーヒーに入れて、それで納得します。

    作者からの返信

    こんばんは🌞
    朝のコーヒーって、習慣付くととても大事だったりしますよね。大麦のミルクって知らなかったのですが、豆乳以外にも植物性ミルクが色々とあるのですね。
    朝はブラックですが、日中はミルクで割りたくなったりします。口当たりがよくて美味しいですよね☕️
    夏の暑い時はわたしもアイスコーヒー飲んだりします。疲れてる時は少し甘味があると嬉しいですよね。しかし大麦ミルク、今度スーパーで探してみようかしら😊 飲んでみたいです。
    星をありがとうございます!

    編集済
  • >コーヒーにザラメを入れると香りが格段によく
    そうだったんだ!
    そういう理由で喫茶店のコーヒーにもザラメが入ってたのかな。
    最後のほうが溶けきってないザラメであまーいのが美味しいとしか思ってなかった。。。( ̄▽ ̄;)
    勉強になりました(`・ω・´)ゞ☆

    作者からの返信

    ザラメね、入れると香りが違うのですよ。どうしてだろう、角砂糖と成分が違うのかな。
    へええ、ほおお、なんて思いながらよく飲んでました。
    そうそう、溶け切らないお砂糖は美味しいです笑
    スプーンでちょっと助け出してなめるみたいな(いやいや)
    ちょっとしたプチ情報でした( *´艸`)

  • コーヒーに関しては、夫の母が拘り派で、ええ、フリーズドライなのですがね、毎日一緒に過ごしていたのも僅かで、期間があくため、母は流行りのにがりを入れてみたり、ここのにがりよりホテルのがいいとか、温泉帰りに買ってみたり、最初は牛乳を入れていたのですが、今はもう入れていなかったりとか、安くて沢山入ったコーヒーを送った所、段ボールが大きくて笑って電話があり、祖母はもっと薄くていい、もっと薄くていいを繰り返すので、祖父に分けても大分減らなかったようです。

    作者からの返信

    コーヒーのにがりって調べちゃいました。コクが出るんですね、知らなかったです。
    わたしは割と酸味がなくて、苦味が強い方が好きでして。でも、某コーヒーショップのものではお値段的に続かないので、無印か(ダーク美味しいです)お手頃な地元のものです。割と気に入ってます😊
    牛乳も入れたカフェオレ美味しいですよね🥛
    お祖母さまはアメリカン派なのですね。わたしアメリカンの正しい淹れ方知らなくて、バイト先では水を足してアメリカンでした。合ってるのかしら笑