第42話 シンバンの力

「えっと、前任者の…」

「ルーダよ。あなた、もっと怒んないとダメよ」


 と、シンは手厳しくルーダに言われる。結界から飛び出してきたネロの祖母とルーダの眷属がルーダを取り囲む。第7秘書はもう号泣で聖猿の服をビショビショにし、聖猿に叩かれる。


「ルーダさま!」

「ルーダさま!会いたかったです!」

「我ら、再び会えると信じておりました」

「みんな、ごめんね。生身じゃないけど」


 ルーダは自分の眷属を見て笑う。聖猿はふらふらになりながら


『おい、お前ら。油断すんなよ。まだあいつはそこにいるんだ』


 聖猿は顎で男を指し示す。聖狼が警戒をする。男は少し身動きし、現れたルーダに顔を向ける。


「お前…ルーシェじゃないのか…」

『ルーシェ?誰だそれ』

「じゃあ、ルミエル?」

「知らないわね、あんたなんか」


 男はそれを聞いて、顔を醜く歪ませ


「俺があれだけお前に貢いでも、お前は俺を覚えてないというのか!」

「私はあんたと違って何も覚えていないし、私の夫はこの人だけよ」


 ルーダは聖猿のそばに寄り抱き寄せる。


「俺が!俺が何度転生したと思っているんだ!何百回転生しても会えたのはたったの5回だ!その度にお前は、誰かのそばにいた。俺のものにしたくとも、お前はそいつから離れない。そいつは…」


 と、じっくりと男は聖猿を見る。そしてワナワナと震えると


「またお前か!ルーシェやルミエルの夫はずっと同じ魂だ!必ずお前が居る。なぜ神の世界にもお前がいる!?ふざけるな!」


 男は怒りで目から血を流している。それを聞いたネロは


「えっ?怖くない?」

「何がだ?」


 とシンはネロに聞く。


「あいつ、ルーダさまのストーカーでしょ。もしかして転生の目的ってそれ?こじらせてるじゃない!」 


 ひえっ!となったネロに、男は縄の隙間から手を伸ばし、ネロを掴もうとした。

 ドン!とネロが突き飛ばされて、代わりにシンバンが捕まった。


「シンバン!」


 シンとネロが叫んだ。檻に阻まれ、シンバンはガシャン!と檻にぶつかる。


「ギュー!」


 シンバンは悲鳴を上げる。


「お前ら、邪魔しやがって。どれだけ俺が世界を滅ぼそうとしても必ず邪魔するやつがいる。前回もそうだ。あの爆発で俺の魂にも傷が付き、瀕死だった。やっと回復して神の世界に来たのに。こんな殻を被ったふざけたヤツにも邪魔され…!」


 そう男は言い、反対側の腕も出してシンバンの体を締め上げる。


「ギュッ!ギュー!」


 シンバンの体から水蒸気が上がる。


「やめろー!!」


 シンがシンバンの方に駆け寄る。その横を小さい何かが走り、男の腕に飛びつく。飛びついたガルムが腕に噛み付くが、男が腕を振り、地面に叩きつけられる。


「ぎゃう!」

「ガルム!」


 シンは加速し、右手に魔力を集めて渾身の力で男の腕を殴りつける。バキバキバキバキ!と男の腕がへし折られる。その時に、シンバンが落下しシンはしっかり抱きとめた。しかし、怒りでルーダの縄と檻を引きちぎり壊した男は構わず、ガルムとシンバンを抱えたシンへ、蹴りを喰らわす。


「うっ!」

「ギュー!」

「がうがう!」


 2人を守り、シンは地面に転げ、男のなすがままに蹴られ踏まれていく。さっきの一撃で、自分の魔力は枯渇している。返す技もない。


「キュッ!キュッー!!」

「がうー!」

「大丈夫だ。お前たちを死なせはしない…」


 シンバンとガルムは、シンの腹の下で泣いている。シンが血を吐いても、シンは2人から離れようとはしない。離れたら次の狙いはこの子たちだ。


「はー、しぶといな」


 シンの髪を掴み、首に手刀を当てようとした男に、聖虎や聖狼、ルーダの狼が突進しようとするが、男は結界を張って阻まれ、聖虎達は手を出せない。


「俺は他人の魔法をコピーできるからな。結界なんて俺に見せるからだ」


 改めて男がシンにトドメを刺そうとする。シンバンがシンの腹の下から出て、シンに覆い被さる。


「ほう。やはりお前からか?」

「シンバン?やめてくれ!」


 男がシンバンに狙いを定めたとき、シンバンが被っていた殻がポロッと外れる。一瞬、そのシンバンの顔を見た男は、動きが止まり、シンの髪から手を離すと、自分の目を覆いながらブルブル震え出す。


「いぎゃー!!うわっ!ぎゃぁぁぁぁ!!」


 のたうち回りながら男は悲鳴を上げる。指の間から、ドロドロしたものが流れ落ちる。


『どうしたんだ?』


と、結界が解けてシンとガルムを助けた聖狼と聖虎は、シンバンを見た。シンバンは、自分の顔を手で隠し、もう片方の手で殻を探していた。


「これか。聖竜殿の子よ」


 ルーダの狼が殻を口に咥えて、シンバンに見せる。急いでシンバンは殻を被り、


「キュッ!」


 自分を守ったシンのところへフラフラ歩き出した。


「待て待て。怪我をしているのだ。我が運ぶ」


 ルーダの狼はシンバンの首根っこを甘く噛み、シンとシンに絡みつくエウポリア、ネロ、ガルムのところへ連れていく。


 その間も男は悲鳴をあげ続けている。


「シンバン!シンバン!大丈夫か!」

「キュッ!キュッー!」


 シンバンも大怪我を負いながらも、同じくシンに絡みつく。眷属たちは離れようとしない。


『主人どのー!おいたわしや。シンバンもガルムも!私に手があれば、あいつをけちょんけちょんに!』


 クルクルがシンの顔近くに寄って号泣している。


「相変わらず、圧が…あれ?クルクル?ルーダさまは…」

「私ならここよ」


 ルーダは聖猿のハンマーに体をあずけている。


「無機質なものじゃないと、憑けないのよ」

「クルクルは一応生きてますが…」

「あら、そういえばそうね。なぜかしら」

『ルーダさまなら、私にいつでも取り憑いても』

「遠慮しとくわ。夫のそばに居たいし」

『残念です…』


 その間もシンに眷属たちは引っ付いて退こうとはしない。


「神さまー!うわーん!」

「キュッ!」

「死んじゃうかと思った。うぅっ…」

「がうがう!」

『あなたたち、離れないと治療ができないですわよ。シンバンもガルムも怪我してるではないですか』


 聖蛇が宥めるも、離れようとはしない。しかし、少し目を離した隙に、あの男はズルズルと這いずり、シンたちの近くに入り込もうとしていた。


『ぎゃー!主人どのたちは、私が守ります!』


 クルクルが自身を振り回し、シンたちの前に立ち塞がる。男は顔が溶けて骨が見えている。聖獣たちも守りに入る。結界の外だが男は入るのを諦めない。恐ろしい顔でこちらを睨みつけている。シンは身動きが取れずどうすることもできない。


 すると、


「はぁーい♡おまたせ!」


 その緊張した場に似合わない幼い声が響く。声はするが姿が見えず。シンたちがキョロキョロしていると、男がふわりと浮かび、男の肩を後ろからガシッと掴む少女がいた。


 シンは何故ここに少女がいるのだろうと思った。しかも前世で見たゴスロリの衣装。

 少女はシンを見るなり


「きゃー。大変だったね。よく頑張ったわー♡」


 と労いの言葉をかける。聖猿は呆れた声で少女を見ると


『遅えじゃないかよ、破壊神』


 そう呟き、息を吐いた。破壊神と呼ばれた少女は、ふふふと微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る