応援コメント

風微か朧月夜を船がゆく」への応援コメント

  • 『風微か』でこの句の、のんびりさを表現していると思いました。

    作者からの返信

    裕介さんこんばんは!
    のんびり感が伝わって嬉しいです。実際にのんびりした眺めでした。ゆったり船がゆく様子を岸辺からオヤツを食べながら眺めるのが好きなのです。おかげでこの俳句もできました☆


  • 編集済

    腹が減る 朧月夜が ハンバーガー

    食いしん坊な私です(笑)

    作者からの返信

    お返事遅くなりました💦
    食べ物俳句で来ましたか!☆
    朧月夜のハンバーガーといえば、真っ先に月見バーガーが思い浮かびますね。僕も好きなバーガーです。急にお腹が空いてきましたよー☆

  • 風情があっていいですね。宴会用の座敷船ですか?楽しそうでいいですね。

    作者からの返信

    まーくんこんばんは!
    はい。その船は小さい頃から時々見かけるのですが、まだ一度も乗ったことがありません。
    その湖では、夏には市で最大の花火大会をやるのですが、その夜にも、お座敷船をみかけます。
    いつか、僕も一度船から花火を見たいものです☆