応援コメント

花散らし止んでベンチに花斑ら」への応援コメント

  •  なるほど。やはりこの句で良いのは、『花斑』だと思います。花は散ってしまったが地面に落ちた花びらを楽しむことができるという、ポジティブさが良いと思いました。

    作者からの返信

    裕介さんこんばんは!
    そうなんです。花散らしの雨の後はあちこちに花の絨毯が広がっているような感じなので、それはそれで良い眺めだと感じます。まあ、今年はとくに雨が続いて少ししか花見を楽しめなかったので、来年こそはマッタリ花を愛でたいものです🌸

  • うちの地域は、雨が多く、雨が降ると、結構強い雨になる事が多く、だいたいは、散ってしまう方が多いかなぁ〜と思います。

    作者からの返信

    まーくんこんばんは!
    そっちも桜の時期は雨なんですね。こっちもです。今年はとくに雨が続きました。おかげであまりピクニックを満喫できなかったので、来年に期待です。
    来年もまた、いつも通り咲いてほしいものです🌸

  • 花散らし ため息ひとつ 下向いて


    春の嵐の次の日の朝、落ちた桜の花びらを見て残念に想い、ため息をしてしまいました。

    作者からの返信

    るしあんさんこんばんは!
    るしあんさんの場合は溜息なのですね。僕の場合は、花が散っているのを見ると、ピンクの絨毯が広がっているようで、なんだか豊かな気分になります。
    もう、こっちはほぼ散って葉桜状態ですが、来年もまた、桜を楽しみたいものです🌸