応援コメント

米こぼす幻の光は今も」への応援コメント

  • 俳句では、お正月は基本的に楽しい物ですから〝涙〟という単語を嫌われます。そこで、米を涙に例える表現が、正月の涙という意味で使われるようになったそうです。

    勉強になりました。
    (^^)

    作者からの返信

    米こぼすは今回初めて使った季語なのですが、お正月の俳句にはいつも苦労させられています。お正月は基本的にマッタリしているので、あまり変化がないと言うべきか事がないというか。
    まあ、今年は元旦からどえらい地震が起こってしまいましたが、来年は、穏やかな正月になってほしいものです。

  • 「幻の光」、観たくなりました。それにしても是枝監督に、かみつく……。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    真田は九州人なので、神仏と天皇陛下以外には、噛み付く時は噛みつきますw
    てか、誤解がないように言っておきますが、僕は地元ではかなり穏やかな部類です。とってもリベラルなおりこうさんです★
    あ、幻の光はオススメです。淡々とした静かな映画なのですが、なんとも言えない魅力があるので何度も観てしまいます。