応援コメント

喘息のクソ野郎コスモス千切る」への応援コメント

  • 僕も子供の頃軽い喘息でした。
    で、柔道をやっていました。
    (^^)

    作者からの返信

    崔さんも喘息だったんですね。僕の場合は結構ベビーな症状でした。何度か死にかけたので治らないと思っていたのですが、柔道をやったら治りました。
    まあ、柔道は柔道できつかったですがw

  • 僕は、喘息はないですけど、生まれる時に流産しかかった、影響か生まれつき血小板の数値が低かったみたいで
    子供の頃は風邪ばかり引いてました。
    私、実は母の話だと30歳まで生きられるか?と言われた事もあったそうで今月11日に47歳になりますが我ながらこの年齢までよく生きてこれたなと思います。
    医師に何年か前に子供の頃体育の授業
    まともに出来なかっただろ?
    生まれつき激しい運動は無理だよと言われましたよ。
    母は亡くなる直前までこの事を言ってくれませんでしたけどね。

    作者からの返信

    まーくんは身体が弱かったんですね。僕も子供の頃は病弱でした。日本脳炎で死にかけたり、危うく白血病になりかけたこともあり、それを考えると、よくもまあ今まで生きてこれたなぁ、と我ながら感慨に耽る時があります。
    気候変動で世の中益々住みにくくなってはいますが、お互い無理は程々にして、マッタリやってゆきましょう★

  • 体調崩したあたりから、ずっと心配してたけど大丈夫?

    寝室にお花(コスモスは、もうないかな)か観葉植物置いて癒されて下さい。
    すぐに枯れるようなら他の対策してね。

    作者からの返信

    月猫さんこんばんは🌕🐈♪
    ご心配をおかけしました。
    観葉植物良いですねー!
    今度枕元に置いて癒されてみます。てか、月猫さんも色々と大変でしょうから、あまり無理しなすぎないように、適度に身体を労ってくださいねー★


  • 編集済

    こんにちは(^o^)
    喘息はきつそうです。
    友達も喘息の子がいて辛そうでした。
    吸入器使ってました。
    自分も喘息ではないけど気管支炎になったことがあり、なかなか治らないので肺炎になりそうで怖かったです。

    作者からの返信

    やはり喘息の子は何処にでもいますね。僕の学校にも何人かいました。
    喘息だと、体育の授業が辛くなります。特にマラソンとか、ほぼほぼ発作が起きるので、学年で一番遅かったですw
    てか、喘息の患者にマラソン走らせるなよ、学校!
    みたいに、今でもたまにモヤっとしますw

  • こんにちは。

    私が、小中学校の頃にも喘息の子がいました。
    吸入器を使用していましたが、あろうことか担任教師が取り上げたことがありました。

    「学校に教科書と筆記具 以外の持ち込みはゆるしません!」

    などと言っていました。

    この教師、アレルギーや喘息などを『子供のわがまま・甘え』、だと言っていました。

    まあ、後から大問題に成りましたが……

    昭和の信じられないような実話です。

    作者からの返信

    うおっ。なんて恐ろしい話でしょう!
    それは最早殺人未遂ですね∑(゚Д゚)
    現代でやったら即、晒されて秒で炎上しそうな気がします。
    それにしても、その程度の認識しかない人が教師をできてしまうのは、ある意味良い時代だったかもしれません。
    昭和恐るべし★