応援コメント

一服のベランダにただ月明かり」への応援コメント

  • うちの父なんて私が同じ部屋にいるのにどうどうとタバコを吸える環境ですから、タバコをベランダで吸うのは考えられないけど、今の時代仕方がないんでしょうね。

    作者からの返信

    うちの父は肺と心臓が弱いので、部屋で吸うと体調を悪くしてしまうのです。なので自主的に、外で吸うようにしております。まあ、外の方が居づらかったりもしますが。世知辛い世の中になりました。ぐふっ。

  • ベランダで一服している真田宗治さんの哀愁を帯びた後ろ姿が、月明かりに見えるようです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。丁度一服しながら開いたところでしたw
    公園やベランダでボーッとする時間も、それはそれで悪くはありませんよ。一人でぼんやりしていると、創作のヒントが浮かんだりしますから。たまに、公園の猫さんも寄って来てくれますよー🐈〜♪

  • 月猫は、かつてカッコイイ女になろうと煙草を買いました。
    メンソールの細長い煙草。
    それに火を付けたら、芝居仲間の男性陣みんなから「お前には似合わないからやめておけ」と言われ、友だちにあげました。そんなことを思い出したので、ここで一句。

    『一服が似合わぬ乙女月明かり』

    作者からの返信

    月猫さんいらっしゃい🌙🐈
    乙女!
    そういえば、月猫さんは永遠の18歳でしたねw
    タバコは吸わなくて正確だと思います。てか、月猫さんは芝居をやっていたんですね。これからは女優様とお呼びしなければ★


  • 編集済

    仲秋の名月、見れて良かったですね。

    こちらは、雲☁️りで🌕️月が隠れて見えませんでした。

    見えない🌕️月を二句、詠んでみました。


    私は器官が弱いので、タバコは吸わないのですが、吸っていた仮定で詠んでみました。

    月明かり 煙り燻《くゆ》らせ 夢想する

    作者からの返信

    るしあんさんこんばんは★
    るしあんさんは料理人だから、気管が強かったとしても、多分タバコは吸わないでしょうね。
    ちなみに、昨日はちらっと流れ星も見えました。流れ星が行くのはあまりにも一瞬なので、願い事をする暇もありませんでしたw