応援コメント

この回に大事な伏線が一つあります。(難易度:EX)」への応援コメント

  • あれ、日にち変わったの?

  • YES My Darkness!

  • 乳白色のシリンダーってお嬢の使えない純白のシリンダーと関係あったり…?

  • なんで呪禍の名前知ってるねん
    今楓ちゃんがルリリスから話聞いてるタイミングだよね?
    じつは他にもモンスター的な人いたりとか?

  • 車軸がこわれたのは魔物の死体が理由とか?
    物を早く劣化させる性質があるとかそういう


  • 編集済

    伏線…なんだろう?
    魔力から生まれる魔物
    魔力を食べられて死んだ魔物に
    魔力を生命力に変える回復魔法をかける?
    ルリリスなぜか復活してるし何かがおきそう?
    でも難易度EXか…
    つぶやきも拾う高性能なドローンカメラの高性能マイク!

  • 呪禍のこと詳しく知ってそうだし山田やばいやつっぽいな

  • 何さらっとやべぇ物運ぼうとしてるんだ山田ァ!

  • 山田かぁ
    名字からして波乱の予感(でも藁


  • 編集済

    山田ァの正体は協会の双葉さんっぽいですかね?

    きょどってる感じと、芸風がスベってるイタい蒼灯さんって感じありますね。
    双葉さんは蒼灯さんの後輩を名乗ってますしね(後輩→先輩の真似・模倣から始める。守破離の守)。

    あとは衣装はパンパンの荷物の中身、林檎の芽が双葉ってのが名前の由来かな?

    山田ァの計画にはヒーラーか回復魔法が必要なのか?加えてソロであると望ましい?

    ついでに山田ァの苗字に関する考察
    1. 名無しの権兵衛、ジョン・ドゥ説
    山田→田中と並んでごく普通の一般的な当たり前過ぎる苗字→さして珍しくもない、あり触れている→居てもいなくても気づかない→何処にでも居て何処にも居ない→山田林檎なんて架空の人物で、そもそも存在しない

    2. ただの連想ゲーム説
    林檎→青森→青森山田→山田


  • 編集済

    りんごちゃんってあおひー?

    有名配信者だし流石にないかな…
    悪ノリしてる時のあおひーなら「”私と”パーティ組めますか?とは聞いていませんよ」とか言いそう


  • 編集済

    生駒さん?生物学かなにかの人と雰囲気似てると思った山田。

    リンゴちゃん、実は男とか

  • 名前に違和感があるようなないような。

  • 伏線…わかった!百合営業じゃなくガチ!

  • 4話前で周知されてリスナーも知ってるって書いてあったから山田もそれで知ってるんだと思ってたけど違うのかな?

    サブタイトルが意味深なのが気になる…

  • おい山田、何で呪禍のこと知ってんだよ……!

  • おいこら何で呪禍って名称しってんだ完全に厄ネタじゃねえか山田ァ!!

  • なんで……一般探索者?(推定)の山田さんが、呪禍の名前知ってんだ‼️Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

  • まさか、山田が伏線なのか……?

  • 普通なら消える魔物の死骸…もしかして超レア素材?

  • 掃除屋みたいな感じ?


  • 編集済

    会議の時、配信切ってたよね
    魔物食いじゃなくて呪禍呼びて事は、それが周知されたのか?
    それともガチガチの関係者なのか
    別の関係者なのか
    この山田、妙に不気味だな

  • 呪禍が難易度:EXになったってことだったりします?

  • まさか、神鳥ちゅんちゅん?
    違うか。それなら難易度EXとは違うな。

    作者からの返信

    ひとつ下の質問にもお答えしましたが、ミスリードになっていたので内容を微修正しました。申し訳ないです……。

  • ちゅんちゅん?

    作者からの返信

    すみません、ここちょっと意図していないミスリードになっちゃってたんで、内容を以下の通りに修正しました。
    申し訳ないです……。

    「全長二メートルにもなる大きな鳥の魔物の死骸」

    「全長二メートルにもなる大きなネコ科魔物の死骸」

  • 伏線探してみた
    1,何で荷車の下にいたんだ?
    2,地脈のパワーをどうにかこうにかするのか?

    山田ぁ!なんてもん運んどんねん!

  • 地脈を生命力に変える力呪禍に悪用されそう