寂しい

うさだるま

寂しい

 最近、彼と会ってないな。と寝る前に浮かんでしまった。

 彼の笑った顔がパラパラ漫画のように、頭の中で切り替わっていく。どの顔もこちらを見て、楽しそうに笑っている。いつか遊んだあの時の顔。彼と一緒に乗り越えたあの日の顔。

 彼と会いたいな。と思った。

 彼は今何をやっているだろう。彼はどうやって生きているのだろう。誰と話して、どんな事をしているのだろう。

 今の私は彼の隣に並べるだろうか。

 努力し、登っていく彼は転げ落ちてしまった女の手を握ってくれるのだろうか。

 身体全身の動きが鈍くなり、背骨を始まりとして、内臓や血管になんとも言えない冷たさが伝播してゆく。頭も脳が膨らんだように重くて前を見る事もできない。

 涙は出ない。出す権利もない。

 使い古したパレットのように、沢山の色が混じっているこの汚い感情を「寂しい」と表現するのだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

寂しい うさだるま @usagi3hop2step1janp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る