7話 敗北の日

 俺は、メロンフラペとやらを飲んでいる。

 否、飲まされている。

 緊張のあまり味もわからない……などということはなかった。

 めちゃくちゃうまい、なんだこれは。


 すぐ目の前では、赤城さんがニコニコと俺を観察していた。

 こちらの出方を窺っているのか?

 しかし、なぜ。そちらが呼び出したというのに。

 ともあれ、俺はなにか言うことにした。


「赤城さんは、よく来るのか? ここ」

「んー? うん、来るよー。タタ……あ、多々良ね? が好きだから、よく付き合うの。下に旅行雑誌がめっちゃあるの知ってる? それみんなで読んでー、架空の旅行計画とか立てんの」

「架空の?」

「そそ。ゆーてみんな、まとまった休みってそんなにないからね。配信者ストリーマー兼学生の宿命ってわけ。配信やってないトワだって、あの子一日に最低でも四時間は格ゲーやんないと死んじゃうからさ」


 ま、あたしも同類なんだけどねー、と言って赤城さんは笑った。

 そうか。赤城さんのように配信もやっているゲーマーは、あまり自由な時間が取れないのか。それは彼女の友だちも同じ状況らしい。

 芸能人ばかりが集う芸能高校などもあるらしいが、LC学園は、それの新たなかたちといえるのかもしれない。


「それで、俺に話というのは?」


 覚悟を決めて、俺はみずから本筋に迫った。


「赤城さんに声をかけられるとは意外だったよ。知ってのとおり、俺はただのクラス委員長だからな。勉強以外のこととなると、たいして手伝えることはないし」


 本気で委員長モードに入ると、自然と言葉が出てくる。


「それとも、学内でなにか催しをやりたいとかか? たとえば、だれかのサプライズパーティとか。それなら都築先生に言えば、きっとなんとかしてくれると思うが」


 赤城さんがなにも言わないから、俺がひとりで話し続けてしまう。


「あるいは……」

「ごめん。聞き方さ、ずっと考えてたんだけど、やっぱりなにも思いつかないから、言うね――りりらぶなななな」


 俺の言葉を、赤城さんが途中で止めた。


「……ごめん、なんだって」

「りり・らぶ・なな・なな。わかるでしょ」


 今度はゆっくり、赤城さんは言い直した。

 なんかの呪文か?

 りり・らぶ・なななな……なにか、ひっかかるものが……

 ……lili-love-77?


「ヒョッッ」


 思わず、喉の奥から変な声が出た。

 なぜだ??

 どうして赤城さんがlili-love-77さんを知っているというんだ???


「あは、わかるんだ? ああ、やっぱり。よかったぁ」


 心底安堵したようなため息を、赤城さんは吐いた。


「あたし、めっちゃ運いいかも! これなら、一気に可能性あるじゃん……!」

「なななななななんのことだ。おおおおお俺はなにも」

「言い逃れはさせないよ? 証拠はアガってんだから。いいんちょくん――いや、ルシオン配信者の『匿名熊』さん!」


 思わず身を引いた俺の両肩を、赤城さんが掴んだ。

 その目はほとんど血走っていて――口角は、まるで肉食獣のように上がっていた。

 食われる。

 そんな予感が頭をよぎって、俺はかなり強い力で席を立とうとした。

 それを、赤城さんは女子とは思えない腕力で止めた。


「待って、まだ帰んないで! わかる、わかるから! いきなりびびるよね、ネットストーカーかと思うよね! それはわかっているから、おねがい、話だけでも聞いて」

「話、って……」

「いいんちょくん、おねがい――あたしといっしょに、電甲杯に出てくれない?」


 パンッと顔の前で手をあわせて、赤城さんはそう懇願してきた。

 俺はというと、完全に表情が引きつっていたと思う。


 ――美人局か、そうでなければ冗談。

 ああ、翠よ。どうやら、聡明なお前でも読めないことがあったみたいだぞ。


 高校二年の七月。

 くしくも、十三日の金曜日。

 入学から一年以上、ほとんどその化けの皮を剥がさなかった俺の委員長ロールが、ひとりのギャルの前に敗れ去った日だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る