わたしがおそれるもしものこと

明鏡止水

第1話

わたしがおそれるもしものこと

どこにもいけず

なにも挑戦せずに

ただ

老いた先で


ああ

もっとアニメみればよかったな


とおもうこと

世の中には

年取ってから

EXILEやジャニーズにハマる人もいるから


YOASOBIの「アイドル」じゃないけど


あーあ

あいしてるよ


誰も彼をも虜にする


そんな老いがあったらいい


だから


参加できなかったイベントやライブの未開封グッズとか


落札する人生もあってもいいと思うのは


きっと間違ってない


でもできれば


もっと自立した方が「大人」なんだけど

病や老いがそこまできてる


このまま目が見えていたらいい

嗅覚が衰えなければいい

耳が遠くなったら


すきなものたちを「体感」していくこと

ただでさえ少ないから


オタ活だって

いいじゃない


TikTokで他の人のルーティンを羨ましがる


努力がそこにある

都会で稼いで活動して全身でおしゃれして生きている

わかいこたち

人生の若い先輩たち


わたしのおそれるもしものこと


自分の人生には


何もなかった


って


おもいながら死んでいくこと




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしがおそれるもしものこと 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ