第5話 イケメンも、たまに間違える

 山麓の方へと向かって走り出すことニ十分。辺りに街の気配はなくなり、林が風を受けてざわざわと鳴る音が響いてくる。マークの走る姿を追いかけていた接名だったが、ついぞ追いつくことは出来ず、見失ってしまっていた。

 「う─ん、走りには自信あったんだけどな」

 そうぼやく接名は、森の不安定な足場に気を付けながらも周りを見渡す。誰かがいる気配、というより、人のいた痕跡がない。本当に、マークはこっちの方に歩いて来たのか?そんなことすら浮かんでくるほどに。

 「もしかして、こっちには来てないのかな‥‥‥?」

 「ああ、お前の後ろにいるからな」

 「うひゃ!」

 耳元で囁かれた言葉にびっくりして、思わずかわいい声が上がる。後ろを向くと、そこにいたのは追いかけていたマーク当人であった。

 「な、なんで‥‥‥?」

 「なんでってのはこっちの台詞だ。なんでついてきた」

 なんだか、マークの様子が違う。普段の優しい雰囲気と違い、どこか棘のある気迫を接名は感じ取った。

 「それは‥‥‥マークが星遺物がどうって言ってたから‥‥‥」

 「‥‥‥」

 「せ、星遺物で何があったのかわからないけど、こんなの辞めようよ!あ、そうだ。アマネセル。アマネセルって組織は、星遺物から人を守ってくれるんだ。そこに任せれば‥‥‥」

 「そのアマネセルの所属なんだ。俺は」

 「え」

 深刻な表情で告げられた言葉に、思わずぎょっとする。人々を星遺物から守るために発足した国家の組織に、友人が所属している。その情報量に言葉が出てこない接名を待たずに、

 「今、極秘の任務が任せられていて、周りに知られたら駄目なんだ。だから、見なかったことにしてそのまま帰ってくれ」

 言うだけ言って、接名を追い越して森の深い所に行こうとするマーク。

 「‥‥‥なんだ?帰るのに付いてやってはやらないぞ」

 その腕を掴んで引き留める接名は、戸惑いを持っていてもその目だけは真っすぐの見開いていた。

 「し、心配だから、僕も付いていく」

 「はぁ!?」

 「だって、マークが戦うイメージとかないし、ほら。僕足速いから‥‥‥」

 「あのな、足が速いから役に立つなんて次元の話じゃないんだぞこれは!お前みたいな一般人がいても足手纏いなだけだ。気持ちはわかるから、帰ってくれ」

 「でも、僕は心配で」

 「だから、気持ちは分かるって言っただろ!無理なんだよ、魔道が使えないお前じゃあいつらには‥‥‥」

 そう言い切ろうとして、思わず後悔する。接名の表情が泣きそうになっていることに気が付いて。

 「‥‥‥マークも、魔道が使えない僕は要らない、ってこと?」

 「嫌、その、そういうことを言ってるのでは‥‥‥」

 震える声に言葉を間違えたことを訂正しようとするも、それは接名に届かない。

 「もう、いい」

 握っていた腕を離して、ゆっくりと元の場所に戻ろうとする。そんな接名を、追いかけようとして、立ち止まる。

 「‥‥‥マークくん、どうしたの?入って来た子、追い返せたの?」

 「‥‥‥はい、追い返しました」

 「なら、さっさと任務に戻って。単独で任務を任される意味くらい、分かってるでしょ?」

 トランシーバーからの声を返さずに、そのまま山の中へとゆっくりと入っていく。すれ違ってしまった後悔を嚙み潰せないままに。


 この掛け違いがあんな結果になるなら、ちゃんと話しておけばよかった。この後、任務を終えて帰還したマークはそう口にしたことをここに記す。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る