応援コメント

67 ある子ザルの物語」への応援コメント

  • 面白すぎて、一気に読んでいるよ!!!


    植物に詳しい過ぎると植物鑑定のスキルに結びつくかもしないな。特にあの幼馴染の奴なら気づきそうだな

  • ウィング春日さんが孤立してますね。パーティ内不和を引き起こすネオの意図的な作戦なのかな?。

    酸素、光合成、化学、化学物質、フェロモン、感知センサー等の言葉や概念がサラっと出てます。魔族領で一般的な概念なんでしょうか?。過去の異世界人が持ち込んだのかもしれませんが、現地人のユラはこの会話に不自然さを感じて、ネオが異世界人だと気づくかもしれませんね。そうなると、ネオの持つ情報アドバンテージが完全消滅します。

    作者からの返信

    ネオは通常運転で、勇者パーティの撹拌の意図は無く、自分のできることをしてしまっている感じですね。元々理系大学を目指し、海外志向の生徒で、基本能力が高い生徒でしたので、このような理系の話に強い感じです。

    時計も地球から来ており、このガーデニアでは運用されています。100年前ぐらいの地球の知識はこの異世界でも使われている設定ですので、酸素や光合成もおそらく発見されているだろうとの前提です。

    ここから一気にこの章のラストスパートに行きますので、またご期待いただければと思います☺️

    いつも感想を送って下さり、感謝の思いで一杯です。ありがとうございます😊