一幕

『推しごとBlog どこにいっても愛と恋』

 推せる時に全力で推す。それが生きているってこと。

 Intense*Toneの紫と桃を中心に全員を愛してます。基本在宅。

 毎分毎秒推しが呼吸をしていることに感謝。

 推しとその界隈について勢いで書きなぐるだけの場所です。



ももすみは世界の真ん中にいない

2018年8月31日 22:32


前回のエントリー、妙にアクセスが多くて焦ってます。さすがリトマス。

あの二人は確かにエモい。わかる。強い。


研修生時代からのことを考えると叫びたくなるますよね。

最強のコンビだと思います。


本名時代の二人もまたものすごいエピソードがあるんで、

機会があれば研修生時代のふたりのことも語りたいと思います。


でもでも、今日は、今日こそは!

本気だしてももすみを語ろうかと思います。


そうです私の推しコンビです。

手が震える。

あまりに好きすぎて冷静に考えられなかったので今まで雄叫びのような言葉しか書き留められていなかったけど、ここでひとつ、冷静になって振り返ってみようじゃないかと。二人の歴史をね。


は~~~~~むりむりむり!!!


ぜんぜん冷静でいられない。すみません。

でもなんとか、やっていこうかと思います。

少しでも多くの人に二人のことを伝えたいので。ほんとうに。

ももすみはいいぞ!!!!(特大フォント)


まずは二人のざっくりとしたプロフィールから。


紫水すみれ(五反田更紗)

2月10日生まれ、171cmのA型です。ただいま花の17才。年上組年下組で分かれるとなぜか年下組に入っていますが、苺ちゃんとは同い年です(早生まれかわいいね)

言うまでもなくメンカラは紫。

入所は14才、入所して3ヶ月後にグループ結成。いわゆる事務所のサプライズ人事でした。すみれちゃんといえばなんと言ってもスタイルのよさと顔のよさ。最近ではモデルのお仕事もモリモリやってます。

とにもかくにも美しい。

歌は苦手意識があるようですが、しゅっとしたあの顔のあのお口から出る愛らしいハニーボイスは最強の武器です。自信持って!

ダンスはどちらかというとしなやかで、振り付けにかなり忠実。

ライブでみんなが盛り上がって変なことをしている時でも横目でそれを確認しながら、いつも一人だけしっかり踊っています(かわいいね)

真面目な性格で努力屋。そしてかくれ天然。

最近では海さんと並んで「しっかり&ポンコツ」の二面性で準々MCとしてグループを支えています。

成長著しいですが、きっとまだまだ伸びます。

伸びしろしかない!!!


桃瀬さくら(如月撫子)

4月12日生まれ、156cmのAB型。現在16才。メンカラはピンク。

入所は7才。言わずとしれた芸能一家如月家のお嬢さんです。

グループ結成時は13才でした。

結成の数ヶ月前からソロデビューの噂があり、彼女も一種のサプライズ人事といっていいでしょう。

桃ちゃんの武器は圧倒的なスキルです。歌もダンスも超一流。特にダンスはあの小さい体のどこからそんなエネルギーが!?と思うようなダイナミックさと、繊細な手足のさばきが特徴です。静と動の使い分けが非常にうまく、コンテンポラリーダンスが得意です。

性格は一言でいって謎。誰も彼女のことを本当の意味で理解はできないんじゃないでしょうか。まさに虚無と夢の融合体。

天性のアイドルとしての立ち居振る舞いと、ふとした時に見せる底知れない闇を感じる瞳。

ある種の人間の心を掴んで離さないギャップの人です。

配信でメンバーが一生懸命何かしているときに、ちょうちょでもいたのかな? というような謎の方向を見ていることがよくあります。

意外にバラエティ力が高く、ぱっと出る一言が面白い。最近では毒舌キャラも板についてきました。


はい。この二人が我らが「ももすみ」です。


性格もあわせて何もかもが正反対であべこべ。

すみれちゃんは入所から結成の期間が短く、歌もダンスもまだまだこれから、という時にグループに入りました。一方で桃ちゃんは芸能一家に生まれ、幼い頃から歌やダンスの英才教育を受けていた、いわばエリートです。


圧倒的な先輩後輩の差がありながら、年齢はすみれちゃんがひとつ上。

常識人であるすみれちゃんに対し、桃ちゃんはかなりトリッキー。


そんな正反対の二人が同じグループにいて、ずっと一緒にいるってすごくないですか。


そしてそして、ももすみの「エモ」といえばすみれちゃんの入所理由ですよね。これはファンの間では結構有名な話ですが、最近はその話をしなくなったので知らない方もいるかも知れません。


少し長くなるかもしれませんが、マジでエモが詰まりまくっているので雑誌のインタビューなどと合わせて紹介させていただきます。

そう、すみれちゃんの入所にはももちゃんが深く関わっているのです(尊尊尊)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る