2

「向こうにもう一杯あるんだけど、一緒に行きましょう」

「あ、は、はい」


 促されて私は先生の後ろをついていく。

 頭の中に何度も反芻される『南国リゾート貸し切りで疲れた心を癒やそうツアー』に思わず。


「あの、もしかして、私は動画に閉じこめられたのですか?」


 と、思ったことを口に出して後悔するが、振り返った先生は気遣うような優しい笑顔を作って言った。


「そうみたいね。だけど、良い所よ」と。


 涙はすっかり渇き、先生の言葉になんだか安心してしまった。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 名前が出口なのに、出口がない。

 私、出口でぐち みゆきは同棲している婚約者、中江 英伸なかえ ひでのぶに監禁されている。


 テンプレすぎるが、外面の良さに騙されて同棲した直後に化けの皮を自ら外した。


 服装のチェックから、レシートの小言、家事のイヤミ、交友関係の口出し、私の両親に対する聞くにたえない暴言。


 ある日、私は意を決して同棲を解消し、マンションから出ていこうとしたのだが、激昂した英伸によって半殺しにされて、鎖につながれることになった。


「助けを呼ぼうなんて思うなよ。オレの評判を少しでも落としたら、お前の両親をじわじわ嬲って殺してやる」


 それからの私の扱いは犬以下だ。


 いつの間にか仕事を辞めさせられて、外部との接触を断たれ、監禁がうまくいっている日々に自信を持ったのか、英伸はますます増長していった。


 殴る蹴るは当たり前、ストレスなのか鼓膜が破れたのか、耳が何度もきこえなくなり、意志の通り辛さにさらに殴られることになった。


 このままでは殺される。

 が、どうすればいいのか分からない。頭がうまく働かない。


 壊れていく私の様子に、さすがにヤバイと感じたのか、英伸は私に娯楽を一つ提供することにした。


 元々私が仕事で使っていたノートパソコンを「ユーチューブだけは使っていい」と英伸は許可した。

 多分、私が猫動画の良さを語っていたことを覚えていたからだ。


 私は感謝した。無茶苦茶な要求であるが、そんなことになんの疑問もわかないほど、私の思考はすり減っていた。


 殴られ、蹴られ、レイプされ、家事をして、ユーチューブで動画を見る毎日。英伸は念入りにパソコンの履歴をチェックして安心すると、私を殴り、蹴り、レイプし、自らを称賛するように強制した。


「貴方は私の神様です。私は卑しいメス豚です。そんな私を生かしてくれてありがとうございます」

「貴方のやることはすべて正しく、貴方を否定するすべてが間違っています」

「貴方の努力は報われるべきことであり、貴方の努力を認めない者はゴミクズ同然であります」


 他にもなにかを言わされたが、もはや自分でもなにを言っているのか分からず、壊れたラジオのように口から音を垂れ流していった。


 ゆるやかに、じわじわと最悪な状況に追い詰められている自覚がありながらも、頭の中には淀んだ闇が広がってなにもすることが出来ない。


 誰かに助けてほしいという概念すら消え失せて、徐々に自分の中から自分が消えていく。


 停滞している、だけど、時計の針は情け容赦なく進む。

 季節が夏にかわり、ユーチューブに怪談話があふれるようになったころ、私の意識に『呪い』のキーワードがひっかかった。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【呪いの動画】の噂

 カリスマYouTuber ユーチューバー ・月嶋 琴子先生(年齢:ヒ・ミ・ツ)の追悼動画を見ると行方不明になる――という都市伝説。


 10年前に謎の死を遂げた彼女は、死ぬ前にある企画に携わっていたという。


 それが、


『女のためのひと夏の思い出企画。女性限定、南国リゾート貸し切りで疲れた心を癒やそうツアー』


 10年が経過したことで熱心なファンが遺族から許可をもらい、彼女が死ぬ前に配信しようとした動画を追悼動画としてユーチューブにアップしたのが始まりだ。


 呪いの噂には行方不明になった後のバリエーションがあり、『消息不明』『帰ってきたが行方不明の間の記憶がない』『惨殺死体で見つかった』などがあげられる。

 

 私は「これだ」と閃いた。元動画はすでに削除されたが、コピーされた動画が今もなおネットを漂い、分裂と消滅を繰り返している。


 このまま、自分が死ぬまで終わらない地獄にいるよりは……。


 呪いに辿り着こうと、私は藁にもすがる気持ちでネットの海を泳ぎまわった。


 とうに正気なんてない。終わりのない地獄をおわらせたい。

 ただただ、楽になりたい。それだけだった。


 そして、ついに辿り着き――。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る