応援コメント

第74話 とある赤穂浪士」への応援コメント

  • 一子相伝の暗殺拳の使い手に椿三十郎まで……。

    そういえば『まんが水戸黄門』か『赤頭巾快刀乱麻』を見るためにCS放送時代劇専門チャンネルを見てたときの番組宣伝で『峠九十郎』のCMしてたのを見たんですが、そこで主人公の名前が「九十郎」なのは「(椿)三十郎の三倍強いから」だという由来を聞いて腰を抜かしそうになりました(笑)。
    昔は色々な意味で凄かったんですねえ。

    作者からの返信

    隠しネタ、気付いてもらえて嬉しいです。

    名前ネタは著作権には引っ掛からないと、ドラクエ裁判で判決が出たので使いました。

  •  るしあん様、コメント失礼致します。

     椿三十郎に霞賢四郎(こちらは漢字が違いますが)、クライマックスに近づくにつれ、どんどん豪華になっていきますね。
     いいぞ、もっとやれ!

     ということで、続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    終盤に成り、役者が揃い始めました。
    ちょっと時代が合わない人もいますが、お許しください。