応援コメント

第67話 そして世直し旅 ⑨」への応援コメント

  • まあ、穏当で順当な解決かなと思います。
    藩内の大掃除が必要でしょうが、そこは大石さんが有能なので(笑)。

    作者からの返信

    徳松さんの名奉行?ぶりですね。
    普段から左近に日本フカシ話を聞いていた成果かも知れないです(笑)

  • マダオ? 注訳がありました(*゚▽゚*)!

    作者からの返信

    マダオ、知らない人が多いと思い注訳を入れました。

  • すごい、すごい!
    速攻展開!(笑)
    これは爽快です!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。

    爽快と言って頂き、嬉しいです。


  • 編集済

     るしあん様、コメント失礼致します。

     水戸黄門は御老公様でも畏まるから、まさか時の将軍がじきじきに来てしまったら平身低頭するのは確実ですね。
     これで浅野内匠頭が吉良上野介義央を殿中で切りつけた事件は起こらないのですが。
     蟄居した原因を作ったことにはなるから、まだまだ安心はできませんね。
     まあこの浅野内匠頭に忠誠を尽くす家臣がいるのかは言わずもがな、という気もしますね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    修正しました。
    誤字報告、ありがとうございます。

    歴史の修正力か、浅野内匠頭の恨みを買いましたね。
    大石内蔵助は討ち入りをするのか !?
    どうする、左近 !

  • 丸の内に二つ引両が葵の御紋なんですね(*´-`)

    作者からの返信

    今川家の家紋ですね。

    こちらの世界には徳川家が無いので、葵の御紋はありません。

    ちなみに、松平家の家紋は剣銀杏紋《けんいちょうもん》三枚の銀杏の葉と三本の剣を組み合わせた紋です。