応援コメント

第63話 そして世直し旅 ⑤」への応援コメント


  • 編集済

     るしあん様、コメント失礼致します。

     鉄砲は剣術より強いと言われがちですが、銃身の向きで射線はわかるし、弾が飛び出すのは引き金を引く人差し指に注目していればいい。
     そうなると、細かな目配りができる剣術家のほうに軍配が上がるはずなんですよね。
     兵庫助が衰えていなければ敵にもなりませんね。

     続きも楽しみにしております!
     いったん用事を済ませてきますので、しばらくお待ちくださいませ。

    作者からの返信

    修正しました。
    誤字報告、ありがとうございます。

    鉄砲の優位性が広がり始めた時代の話です。
    だからこそ、剣術家には負けられない闘いに成りました。

    銃は剣より強し、とジョジョのホル=ホースは言っていましたが……