応援コメント

第53話 左近の おもりは大変なんだよ!」への応援コメント

  • 今度はク□ノス(←伏せ字になってない)とは……(笑)。
    リアルタイムで見てたんですよ、アレ。好きだったなあ。

    作者からの返信

    ネタが盛りだくさんだった為か、気が付く人は少なかったようです。

    私はスパロボで、ロム兄さんのことを知りました(笑)
    一気にファンになりましたね。


  • 編集済

     るしあん様、コメント失礼致します。

     殿津様、かなり攻めていますねえ。
     ある意味『銀魂』のような小説ですよね。
     このパロディー精神は見習いたいです (^ ^)

     続きも楽しみにしております!
     本日はここまでに致しますね。

    作者からの返信

    修正しました。
    誤字報告、ありがとうございます。

    『銀魂』は知らないのですが、時代劇とロム兄さんのセリフを参考にしました。

    ※ロム・ストールとは、TVアニメ『マシンロボ クロノスの大逆襲』の主人公。

    毎回、登場する際に敵側に対し「待てぃ!」と叫び、何者かと姿を探すと、高い所から見下ろすように立っている。朗々と毎回異なる口上を述べ、最後に「人、それを○○と言う」と締める。 「貴様っ、何者だ!」と名を問われば、「貴様らに名乗る名前は無い!」と返答し、戦いが始まる。

  • 出たあ~「お主も悪よのぉ」! やっぱり時代劇はこれですよ!
    しかもどこかで聞いたことのある左近のキャッチフレーズ(笑)!
    とどめは将軍様の家紋! 弥太郎と光矢忍者衆には、同情いたします(^_^)。
    竹藤に殿津のネーミングも最高です! 

    作者からの返信

    時代劇の定番ですよね。
    「お主も悪よのぉ 」

    左近のセリフは、ゴオニンジャーなのは、バレバレですね。

    葵の御紋ではなくなりましたが、お約束は大事です(笑)