応援コメント

第47話 左近と徳松 ③」への応援コメント


  • 編集済

    食いしんぼ将軍!(笑)
    「この料理を作ったのは誰か? 料理長を呼べい!」
    「俺の料理に文句があるのはテメエか!? これでも、元は駿府城の賄方で鳴らした料理人なんだぜ」
    「余の顔見忘れたか?」
    「あ、あなた様は上様!?」
    「町方に降りて堕落したか? 下ごしらえの手を抜いたであろう!」
    「申し訳ごさいません、慢心しておりました。心を入れ替えて一からやり直します」
    「うむ、これにて一件落着!」
    ……みたいな時代劇が作られそうな(笑)。

    作者からの返信

    それ、何処の海原雄🌋 (笑)


    『食いしんぼ将軍漫遊記』
    と云う番組が出来そうですね(笑)


  • 編集済

     るしあん様、コメント失礼致します。

     犬公方ではなく食いしん坊将軍ですか。
     うっかり八兵衛が食いしん坊なんですけど、八兵衛はどうなったのかな。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    修正しました。
    誤字報告、ありがとうございます。


    こちらの世界では、左近の影響で『猫公方』『食いしんぼ将軍』と呼ばれています(笑)

    八兵衛さんは普通?の人ですね。

    編集済
  • ツッコミどころが多すぎて、お腹が痛い回でした。
    お好み焼きに夢中の将軍様とか、面白すぎます(笑)

    作者からの返信

    暴れん坊将軍では無く、食いしん坊将軍の回でした。

    普段は毒味役が間に入るので、冷めた食べ物しか食べることが出来ない将軍様にはサプライズでしたね。

  • ( *´艸`)ぷぷ
    食いしんぼ将軍、素敵♪

    作者からの返信

    徳川綱吉は嫌われていましたからねぇ。
    今川綱吉は庶民派として人気が出るかも知れないですね。

  • お好み焼きを食べられるなんて、いい世の中になってますね!「ゲームセット」とか言われても、何となく意味が通じるようになってる徳松! しかも正体がバレバレの「食いしんぼ将軍」とは(^_^)!

    作者からの返信

    転生者▪今川義元のおかげですね。

    平和で豊かに成ったので、庶民は幕府を慕っています。

  • ご覧の番組のスポンサーはKADOKAWAです。引き続き『食いしん坊将軍!万才』をご覧ください。😋

    作者からの返信

    👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

    そう来るとは思いませんでした。

    おーい 山田くん、座ぶとんを持って来て !