応援コメント

第34話 誤解と犠牲者」への応援コメント

  • 義元の憑依と桶狭間勝利の様子が明らかに!
    織田家は小大名として残ってるようなので、清洲城が落ちた時点で信長が降伏したのか、信長は桶狭間で迎撃されて討死して、弟(有楽斎とか)が跡を継いで降伏したのか。
    今川家の伝統手法だと幼少の信忠に跡を継がせて、駿府に人質として出させる一方で、同母妹の五徳姫を義元の義理孫にあたる信康(この場合は信長の偏諱じゃなくて同盟国の武田信玄か今川家の猛将岡部元信あたりの偏諱になりそう)に嫁がせて縁を深めるとかをやってそうです。

    作者からの返信

    転生今川義元の中身は現代人日本人なので、なるべく恨みを残さないようにしていると思います。

    信長は生かされていますが、一向宗対策や比叡山に対しての牽制やら使い回されるのでしょうね。

  •  るしあん様、コメント失礼致します。

     左近さん、すでにチームの要になっていますね。
     振り回される周りも大変ですけど (^ ^;)
     でも、討ち入り回避が主目的ですから、あまり怨みは買わないようにしないと、ですね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    左近ちゃん、たびたび目的を忘れがちですが、地位とかに執着がありませんね。
    本人は平穏な生活を望んでいますが……

  • 皆がどんどん左近を好きになっていく〜(笑)。

    作者からの返信

    いい意味で誤解していますが、左近の善性は本当なので、惹かれるのかも知れないですね。

  • えーと、左近の言葉はプリキュア関連なのですか?

    作者からの返信

    真剣で私に恋しなさい!

    と云う ギャルゲームの一説です。