応援コメント

第23話 処刑人 ① 」への応援コメント

  • なるほど、何で徳松=綱吉がこの物語で主人公左近と一緒に居るメインキャラなのか、何となく分かったような気がします。
    文治政治の確立者として最近は再評価されてますからね。

    作者からの返信

    徳川綱吉も評価が悪かった将軍ですよね。
    調べてみると、生類憐みの令のせいで評価が悪かったようです。

    なので、左近と徳松でセットで名誉挽回してみようと思いました。


  • 編集済

     るしあん様、コメント失礼致します。

     高利貸しの屋号が (笑)
     まあ確かに阿漕ですよね。消費者金融はどこも法定利率ギリギリのグレーゾーン金利ですからね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    修正しました。
    誤字報告、ありがとうございます。

    今は無き会社もありますが、怒られるので 全部 宛字にしました。

    阿漕な商売は続きませんよね。

  • 結局は保身のために言っている左近に、そうとも知らず感動する弥太郎。これもだんだん平常運転になってきましたね(^_^)。

    作者からの返信

    物は言いようですよね。
    左近の建前しか知らなければ、幕府や民のことを大事にする英傑に見えてしまいますからね(笑)