応援コメント

第7話 邂逅《かいこう》 ①」への応援コメント

  • 日本で最初にラーメンを作って食べたのは水戸黄門という伝説がありますが、この世界線だと今川義元なんですね。
    ……というのを裏取りしようとググってみたら、中華麺はその200年前に既に日本にあったという新説が!
    またひとつ賢くなってしまいました(笑)。

    作者からの返信

    200年前に有ったのは知りませんでした。

    単純に今川義元に転生した人が、ラーメンを食べたかっただけなんですね。
    カレーは、スパイスが無理そうなので、あきらめました。


  • 編集済

     るしあん様、コメント失礼致します。

     今川義元も転生者で間違いないかな。
     他にどの程度混ざっているか、ですね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    修正しました。
    誤字報告、ありがとうございます。

    左近の前に今川義元に転生している歴史オタクの人がいます。
    あまり出てきませんが……

  • 浅野家に連れ込まれて帰ってきた娘はいないって、不穏ですねえ。十兵衛、いいところを見せてくれるかな?

    作者からの返信

    史実でも浅野内匠頭は、女好きだったらしいですね。

    完全にフィクションですが今回の異世界忠臣蔵は、浅野内匠頭と赤穂浪士は悪役に成ります。

    史実と違う事もあるので、よろしくお願いします。