応援コメント

第2話 夢か現《うつつ》か幻か ②」への応援コメント

  • いつのまにか名前が「ウッセイナァー」(笑)
    そして、おお! 史実とは違う世界に転生ですか。
    これからどうなるのかな、ワクワク!

    作者からの返信

    名前の由来は、別作品『邪心が転生 ! 』
    🌟https://kakuyomu.jp/works/16817139558169281752/episodes/16817330663230282192

    🌟
    https://kakuyomu.jp/works/16817139558169281752/episodes/16817330669204040067

    に出ています。
    ファンタジーに成らない為に別にしました。

    引き続き、楽しんでもらえたら嬉しいです。

    編集済

  • 編集済

     るしあん様、コメント失礼致します。

     女神が好き勝手に作った世界。
     これもまた異世界に違いない。徳川幕府にすると時代・伝奇小説になってしまいますからね。

    作者からの返信

    修正しました。

    誤字報告、ありがとうございます。

    女神ユリリンが作った世界

    https://kakuyomu.jp/works/16817139558169281752/episodes/16817330663230282192

    もう1つの物語に事情があったりします。

    自分の作品をコラボするのが好きです。
    両方読んでくれる方には、より楽しめる内容です。

  • 綱吉に織田と浅井の血は流れているのだろうか? これは近況ノートで今川家と徳川家の系図があった方が良いかも。

    作者からの返信

    残念ながら家系図は出ませんが、織田は桶狭間で失敗したので、弱小大名の設定です。

    家康もとい元康は、今川の性を名乗っています。

    本来の歴史では無いので、家系図は難しいかな ?

    秀忠も居ましたが、名前も変わっています。
    その辺りは後で明かされますが、ご都合主義なので、追究しないでくれると嬉しいです。

    編集済
  • ごちゃごちゃな世界観になっちゃってますねえ(笑)。

    作者からの返信

    徳川幕府だと都合が悪いので、根本から改変しました(笑)

    なので、左近と徳松は幼馴染みの設定です。