O・N・E・3

───【登場人物(♂1:♀4、または♂4:♀1)】───

尾沢(♀ or ♂※)

念堂(♀ or ♂※)

江戸泉(♀ or ♂※)

母(♂)

高校生(♀)


※一人だけ男性、または一人だけ女性、にせず

 上3人の性別は統一する

※男性でやる場合はオネエとする

───【本編】───


「あんた、宿題は終わったの!?」


高校生

「だりー」


「だりーじゃないわよ、だりーじゃ!宿題やんなさい!」


高校生

「めんどくせー」


「あーもう! 夕食抜きにするわよ!」


高校生

「うわー。ぎゃくたいだー」


「虐待じゃないわよ! 嫌なら宿題しなさい!」


高校生

「めんどくせー。宿題しなくたって死なないじゃーん。生きていけるじゃーん」


「そんなこと言って困るのはあんたなのよ!」


高校生

「俺の人生だろー。俺の好きにさせてくれよー」


「あーもー。知りませんからね!

 まったく……。どうしてウチの息子はこんな風に育ってしまったのかしら……。

 誰か、あの子に宿題をやらせることが出来るような人は居ないのかしら…… 」


尾沢

「お困りですか、お母様!(お母様)(おかあさま)」


「!? 誰っ!?」


念堂

「お困りならば、いざ行かん!(いざ行かん)(いざゆかん)」


「どこ!?どこから聞こえてくるの!?」


(チャイム音)


「あ、ハーイ。誰かしらこんな時間に……。 どなた──」


江戸泉

「ピーンポーン!!!」


「ヒッ!!」


尾沢

「言うこと聞かない高校生!」


念堂

「しつけをしたい高校生!!」


江戸泉

「ならば我らがやりましょう!!!」


尾沢

「オー!」


念堂

「エヌ!」


江戸泉

「イー!」


尾沢

「尾沢!」


念堂

「念堂!」


江戸泉

「エロティックセクシーモンスター! こと江戸泉!」


尾沢

「三人組ッ!!」


念堂

「略して我ら!! 」


尾沢・念堂・江戸泉

O・N・E・3おねえさん!!! 」


「……は?」


尾沢

「ってーことで、おっ邪魔しまーす!」


念堂

「お邪魔しますぅ~」


江戸泉

「失礼させていただくわね」


尾沢

「えっ、ちょっとちょっと!」


O・N・E・3おねえさん、バタバタと廊下を歩く)


江戸泉

「ババーン!!」


(江戸泉、部屋のドアをガチャリと開く)


尾沢

「ちょーーーっとアンタ!!

 まーーた宿題ほったらかしで適当してるわけ!?

 お母さん困ってるでしょ!」


高校生

「えっ、誰!?」


念堂

任意の一文字っくぅ~~~ん!!

 宿題、大変なんだよねぇ~。休みたいときもあるもんねぇ~。

 よしよし。」


高校生

「うわ近っ いやアンタら誰!?んで任意の一文字っくんって俺!?」


江戸泉

「イイコにして宿題できたら、お姉さんと、保健体育の勉強、しましょ?」


高校生

「いやだから誰なんだよ!?

 母さん!? ねえ母さん!?」


「は、はいはい」


高校生

「突然知らない人たちが俺の部屋入って来たんだけど、誰!?」


「……さあ」


高校生

「さあ!?」


尾沢

「アンタ! 宿題してないでしょ!」


念堂

「宿題はしなきゃいけないんだよぉ~」


江戸泉

「だから私たちが、あなたのお姉さんとしてあなたに宿題をさせるために

 人肌、ヒトハダ、脱ごうってわけなのよ」


高校生

「いや俺お姉ちゃんとか居ねえし! 宿題も別に俺の勝手だし!」


尾沢

「おねえーーーーーちゃん!! あなた姉のことお姉ちゃんって言うのね!」


念堂

「かわいいねえ、任意の一文字っくん」


江戸泉

「食べちゃいたいわねぇ」


高校生

「何なんだよもう! 母さん! 追い出してくれよ!」


「じゃあ宿題やる?」


高校生

「は!? え、母さんそっち側!?」


尾沢

「じゃあお姉ちゃんは、アンタがちゃんと宿題するのをここで見張ってる役しまーす。

 あ、いいマンガ揃ってるじゃーん。借りるわね」


高校生

「ちょ、人の本棚かってに──」


念堂

任意の一文字)っくぅん!

 お姉ちゃんが手伝ってあげるから、いっしょに宿題、がんばろっ!」


高校生

「うわ近っ。ちょっと離れてくれます?」


念堂

「ええー? 照れなくてもいいのにー。任意の一文字っくん、かーわいっ」


尾沢

「かーわーいーいー」


高校生

「やめろよ!」


江戸泉

「無事に宿題が終わったら、お姉ちゃんが、ご褒美、あげちゃおっかな?」


高校生

「アンタは何なんだよ!」


「あの……」


江戸泉

「あら、何でしょうか、お母様」


「この調子で息子は宿題をやってくれるのでしょうか」


江戸泉

「任せてくださいな。アメとムチを完璧に使い分けてあの子を刺激して、しっかり宿題をやらせてみせますから。」


「アメとムチ」


江戸泉

「ええ。

 尾沢が雑な対応をするお姉ちゃんとしてムチ役で

 念堂が甘やかしお姉ちゃんとしてアメ役です」


「……あなたは?」


江戸泉

「わたしは、ムチムチ。」


「ムチムチ。」


江戸泉

「アメと、ムチと、ムチムチ。」


「ムチムチ……。」


尾沢

「へええーー。アンタこういうのが好みなんだぁー。ふううーーん。」


高校生

「ああーーー!! 勝手に人のベッドの下あさるのやめろよ!!」


念堂

「は~い。任意の一文字っくんは、お姉ちゃんと一緒に、はやく宿題を終わらせましょうね~。

 分からないところがあっても、お姉ちゃんが教えてあげるからね~。」


江戸泉

「宿題が終わったら、ベッドの下の本では分からないところを、

 ベッドの上のお姉ちゃんと一緒にお勉強しましょうね?」


高校生

「勝手に人のベッドの上で何かするのやめろよ!!」


尾沢

「あ、お母さんも見る?」


「え、どれどれ見せて?」


高校生

「やめろって!!!」


(間。なんやかんやあって)




高校生

「お、終わった……宿題……」


尾沢

「お、おっつー。お母さーん。宿題終わったってー。」


「え、あらホント」


念堂

「それじゃあ、私たちの出番もこれでおしまい!」


江戸泉

「お疲れさま」


高校生

「宿題終わったら塩対応なんだもんな」


江戸泉

「あら、期待してたのぉ? くんずほぐれつ、期待してたのぉ?

 いやあ若いわねぇ」


高校生

「バッ いや違えし!」


尾沢

「んじゃあアタシらは失礼しまーす」


念堂

「困ったことがあったら、また来ま~す」


江戸泉

「じゃあねえ。チュッ」


(三人、バタバタと玄関から去る)


「……O・N・E・3おねえさん……一体何者だったのかしら……」


高校生

「疲れた……寝ていい……?」


「あ、そうね。宿題終わったみたいだし。お疲れ様」


高校生

「はあ……。」


「また呼ぶ?」


高校生

「いや、いい……」


「そう。……いやあ、あんな本読んでたのねえ」


高校生

「忘れてくんない?」


──────────


尾沢

O・N・E・3おねえさん!」


念堂

「それは悩める人の前に!!」


江戸泉

「助けを求めるあなたのそばに!!」


尾沢

「いつでもどこでも駆けつける!!」


念堂

「次に我らが現れるのは!!」


江戸泉

「あなたのお家かもしれない!! それではこれにて!!」


尾沢・念堂・江戸泉

「失礼!!!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

O・T・O・3 月駆 @tsukikake_g9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ