第21話 これからのデスゲーム

 デスゲームの後処理を済ませた。


 今俺がいるのは、魔物達の食糧保管庫とでも言うべき場所だろうか。


 俺やべフィアが居たダンジョンにはなかったものだが、ダンジョンを掌握し、隣のダンジョンと連結させた時に見つけた場所だ。


 ここで今、ロウキ、ダリア、ベルドルフの三人が起きるのを待っている。こいつら、三人揃ってアホ面晒して眠っている。


 これは比喩でもなんでもなく、そのまんまの意味で、ただ、眠っている。


「んん……」


 いや、どうやら目を覚ましたらしい。


「はっ! 助かった、のか……?」


 まず初めに、ロウキが、大声を上げながら体を起こした。


 それから、ありえないものでも見たようにしながら、呆然としている。


「もう、何よ。うるさいわね……。って、違うわ。あたし……」


 そんなロウキの声に顔を顰めながら、今度はダリアが起き出した。


 そして、すぐに自分の体を確かめている。


「むぅ……。夢か? それとも、ここが死後の世界……?」


 二人の様子をあまり気にした様子もなく、ベルドルフはぼうっと、少し先を見つめている。


「嫌なこと言うなよ。それに、死後の世界なら、こんなに意識がはっきりしてる訳ないだろ。あれは夢だったんだよ。夢」


「でも、それならどうして、あたし達が同じものを見たと確信してるのよ。まだ、内容だって話してないのに」


「それは、そうだな……」


 一通り整理できたのか、三人とも少し落ち着いてきたらしい。


 だが、三人のことを、上から見下ろす俺のことは、未だ気づいていないようだ。


 さて。


「よお」


 俺が声をかけた途端、丸腰の三人は身を起こし、臨戦態勢をとってきた。


「やっと目を覚ましたと思ったら、その反応はないだろ。それともあれか? 本当に助かったとか思ってるのか?」


「……。俺は確かに死んだはずだ。記憶の中ではそうだ。ジン、お前一体、俺たちに何をした?」


「気づいてないのか? でも、助かってないってのは正解だ。そんな訳ないもんな」


 体を確かめ終えたらしいダリアが、ピシッと俺を指さしてきた。


「ロウキだけじゃない、あたしも死んだはずよ。これは、デスゲームのスキルによる、リビングデッドってことかしら?」


「チッチッチ。違うんだなぁこれが。三馬鹿じゃあわからないか。なら、わかりやすく説明してやるよ」


「馬鹿ですって!?」


「まあ、落ち着くのだ」


「あんたも言われてんのよ!」


「……」


 これで大魔導士とか、ガッカリさせられるなぁ。


「何をしたか、だったな。そんなの決まってんだろ? 殺さなかったんだよ」


「は? 何言ってんだ? 俺は確かに死んだ。あれを夢だったとか抜かすんじゃないだろうな」


「そう。夢じゃあない。体感しただろ? 死にゆく自分を。あれは現実だ。臨死体験。アレをお前らに一生体感し続けてもらうために、俺はお前らを殺さなかった」


「……」


「少しは話が見えてきたか? そういうことだよ。お前らは、悔いても悔やみきれない罪を背負ってるからな。失われた命のために、これから苦しみ続けるんだよ」


「どうやったらこんなこと……」


「どうやったら、か」


 確かに、本人が死んだと思っているところを、死なないようにした方法は気になるだろう。


「現にできてるだろ? それでいいじゃないか」


「できてるって、だからどうやってるんだよ!」


「俺のデスゲームって、参加者を瀕死の状態で維持できるんだよ。もちろん、復帰はできないけどな? 要は、参加者の妨害はできないけども、決着どうこうに関わらないことなら、かなり融通が利くってこと。それで、死んだまま、いや、死ぬギリギリの状態で止めてたって訳。まあ、体感としては死んだも同然だったみたいだけどな」


 三人の顔が青ざめた。


 思い出したと言うよりも、体が勝手に反応したと言った方が近いだろう。


 死なんて、二度体験できるものじゃない。そんなもの一度でも経験してしまえば、それ以上死なないために、死にたくなって当たり前だ。もう死なんて経験したくないんだからな。


 だが、こいつらはそうじゃない。


 俺に縛られ、俺に操られ、一生デスゲームを演じる道化として、死に続けなければならない。


「しょ、正気か?」


「その言葉は、そっくりそのままお前らに返すぜ」


「……」


「かつての仲間が、やってきたことの重みを理解していないことが悲しいよ。まあ、理解していなくたっていいさ。今まで死んできた奴らも、これでやっと浮かばれる。お前らは、地獄にも天国にも行けない。魔物達の好きなようにやられるだけだ」


「こんなことして何になるんだよ!」


「復讐だよ」


 俺の言葉に、ロウキは一歩後ずさった。


「復讐。単純だろ? わかりやすいだろ? だが、忘れたとは言わせないさ。それに、先に手を出したのはお前達だ。さっきも言ったが、悔い続けてもらわないといけないからな」


 家族のためにも、魔物のためにも。


「お前がそこまで魔物に肩入れするなんて」


「どっちでもいいだろ、そんなこと」


「なら、ミーネはどこよ。あの子だけ死んだままなんておかしいじゃない!」


「ああ。ミーネね。ミーネなら、外に出て、今回の勝利者ボーナスで、束の間の幸せを享受してるんじゃないか?」


「勝利者ボーナス?」


「そ」


 どうやらこいつら、とことん察しが悪いらしい。


「どういうことよ」


「わからないか? 大魔導師のダリアちゃんでもわからない?」


「……。わから、ないわ……」


「しょーがないなぁ! じゃあ、俺から教えてあげようか」


 あえて勿体ぶりながら手を広げ、ファンファーレと共に空中に文字を浮かび上がらせる。


「お前らにとっての第一回デスゲーム、その優勝者はー? じゃじゃん! 聖女、ミーネ・フロニスちゃんでした!」


 ダリアは、その言葉を聞くと、わなわなと震え出した。


 いや、それにしては震えすぎだ。きっと、俺が溜めてる時から、内容の察しがついていたのだろう。


 それでも、ダリアは信じられないといった顔で、激しく首を振っている。


「う、嘘よ。そ、そんなの、でたらめよ! あたしたちを疑心暗鬼に陥らせるための作り話でしょ?」


「嘘じゃないんだなーこれが。でなきゃここにいない訳ないだろ? あいつだけ助ける理由はないし、お前らは首のチョーカーで俺に縛られてるんだ。自由なんてない。ミーネちゃんだって同じことさ。だけど、その自由度の差は、デスゲームの勝利者ボーナスで実現される。殺されたロウキや結果を見たベルドルフなら、これが嘘じゃないってわかるよな?」


「あ……」

「むぅ……」


 俺に話を振られ、ロウキもベルドルフも顔を俯けて黙り込んだ。


「嘘でしょ? 否定しなさいよ! ミーネが……。ねえ!」


「……。俺は、ミーネに殺られた。だから、まず、ミーネがいなくて第一に、安心してしまった」


「だっはは! ダッセーなぁ。女に殺されて、その女がいないことに安心するなんてなー。ロウキ、お前それでもこのパーティのリーダーかよ。ま、一番の外道はお前だったしなぁ?」


「……」


「図星で反論もできないか!」


 カタカタガクガクと、ロウキの動きが怪しくなっている。


 全員が全員、ミーネのことを正しく知らなかった。心から聖女と信じていたのだろう。


 あれのどこが聖女だって言うんだ。人を殺すことを厭わない聖女なんて、どこの世界にいると言うのだ。いや、いる。それは、今、自由を謳歌している聖女のことだ。


「……!」


 そして、残された三人は何かを悟ったように表情を変えた。外へ出るためには、他の三人を蹴落とさないといけない。そう悟ったってところだろうか。


 三人は、それぞれが距離を取り出した。


「一つ、言わせろ」


 キッと俺を睨みながら、ロウキが言った。


「は?」


「……言わせて、ください」


「なんだよ」


「俺たちは、あくまで組織の下僕。こんなことしても、意味はないと思うぞ?」


「知ってるよ。だが、関係ない。実行犯だから見逃してくれって? 見苦しい言い訳すんなよ。それに、これはまだ第一回だ。参加者だってまだまだ少ない。これで全員だと思うなよ?」


「……」


「言いたいことはそれだけか? なら、せいぜい次のデスゲームまで、たっぷり休んでおくんだな。俺を狙おうなんて思うなよ? 次にペナルティがあるかもしれないぜ? いや、その前に立って飛んでくるかもなあ? あっはっはっはっは!」


 さて、当分はこいつらの教育に専念すれば十分だろう。


 三回目のデスゲームは楽しませてもらったからな。


「お前ら。次も、楽しませてくれよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

家族を殺され、毒を盛られたTS幼女は、スキル『デスゲーム』で復讐する 川野マグロ(マグローK) @magurok

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ