応援コメント

転職して分かったことを書き綴る」への応援コメント

  • うちの職場だと、仕事ができなくても、残業多い人が評価されてます。笑
    全然仕事してなくても、定時後に無駄話してる人の方が評価高かったりしてます。
    変なのーと思いながらも、そういうのがあるなーと思いました。

    あと、家の場所特定されちゃうのは、かなり怖いですね。:(´◦ω◦`):

    作者からの返信

    米太郎様のお気持ちは十分理解できるんだけど……。
    通常業務が終わったあとに、管理業務をする方々のおかげで仕事が成り立っている部分があるし。誰かが楽な道を選んだら、誰かがその割を食うのが世の中なので……(´;ω;`)

    口が裂けても、彼・彼女を悪く言えないです!!
    自分の時間を削ってまで仕事に専念してることに感謝したいし、そんな人たちが評価されてほしいと思う派。
    私が以前働いていた業界では、通常業務が6〜18時、管理業務が18〜24、26時ぐらいの世界なので……。
    (最悪の場合は寝泊まり)

    うーん、本当に頭が上がらないよ、尊敬の念しかない。


    閑話休題。

    家の場所を特定してくる輩は、大変困る。それに怖いよ。
    家の場所を特定して、何の意味があるんだと思っちゃう。
    絶対家には上がらせないし、家に来る理由もないのに。

    遠方から出勤してくる人に訊ねるならまだしも、職場の近く、それも徒歩5分圏内と言えば……大体の場所は分かるだろと。それなのに、町名と家賃まで教えれば……すぐに特定できるだろと。冗談抜きで、この人は無理と思ったね(笑)