QOLな仕事選び

 結婚を踏まえて考えると——。

 公務員夫婦が最強すぎると思ってる。

 特に田舎ならほぼほぼ無敵状態(´;ω;`)


 30代で世帯年収1000万円を確実に超えますし。業者にもよるけど、40代後半ぐらいからは800万円も見えてきますからね。


 公安職なら30手前で500万円を超えるはず。


◇◆◇◆◇◆


 QOLな生活をするだけなら。

 地方で年収500万稼ぐのが一番早いはず。

 全国規模な大手企業の社員か、公務員を目指すのが一番手っ取り早いと思いますね。


 と言えども、公務員を目指すにも。

 どこでもいいわけではありません(´;ω;`)


 もしも入るのならば。

 県庁所在地や中核市以上の自治体を目指すこと。

 住宅手当が月28000円出ますよ。

 その住宅手当を最大限活かしつつ、+αで月3〜4万円ぐらい出せば結構良いところ住める。


 私は元々地方出身の人間なので……。

 都会に住む人たちの感覚がイマイチ分からないんですが……。

 全国規模な大手企業に総合職で入って、地方配属されるのが一番賢いと思ってます。

 地方では平均年収が低いので、500万前後持ってれば一人暮らしなら快適に過ごせます。


 地方は車が必要とか言われるけど……。


 真面目なお話をすると。

 中核市の繁華街近くに住むと生活には困らないよ。ファストフード店は基本全部揃ってるし、飲み屋もあって楽しいですから。

 何か必要ならAmazon配達で全て解決するし。あと職場まで徒歩5分以内に住むことも可能。

 それができるのが地方なんです!!


◇◆◇◆◇◆


 仕事選びのコツですけどねー。

 平均年収がそこそこ高くて、勤続年数が長い企業を選ぶのが一番イイと思ってます。

 転職前提の就職とか言われますが、自分のライフスタイルに合わせた企業に入社するのが一番早いよ。回り道はしなくていいから。


 年収が異常に高い職種もあるけど……。

 平均年収が600〜700万前後で、勤続年数が長く勤められるところをオススメします。

(福利厚生がしっかりしてるところがいい)


 年収が異常に高い職種は長続きしない。

 周りの友達が外資系や大手の企業で700万、800万、1000万と稼ぐ人を見つけるかもしれません。でも……騙されたらダメやで。


 結局長続きせずに終わってしまうからね。


 大切なことは——。

 一定の収入以上を稼ぎ、それを長続きさせること。絶対に間違ったらアカンで!!!!


◇◆◇◆◇◆


 年収のお話になるけども。

 雇われの身では2000万以上は稼げない。

 どんなに頑張っても1500万前後で頭打ち。


 手取りで換算すると——。


 1500万→1000万前後

 1000万→720万前後

 900万→650万前後

 800万→580万前後

 700万→520万前後

 600万→450万前後


 みたいな感じになる。


 で、一番効率良く稼ぐには……。


 700万前後稼いだ状態で……。

 雑所得を増やす方法で稼ぐのが一番いい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る