体調不良が続いてる件

 胸が締め付けられる(圧迫される)痛みが続いてる。

 それに合わせて、上半身が痛い。

 肩、首、背中……もう全部が痛い。


 大袈裟かもしれないけど……。


 心筋梗塞の前兆かもしれない。

 もしくは狭心症の疑いがあるかも……。

 ベッドで安静にしているだけでも……もう本当に痛い。


(心臓に負担が掛かって、その影響で関連痛になっている。この可能性が一番高い)


 痛みに気付いたのは一週間前ぐらい。

 で、この日は15分間ぐらい胸が圧迫される痛みが続いて……。

 で、少しずつ呼吸の方法がわからなくなった。

 呼吸をするのだが、空気を上手く吸えない感じである。

 過呼吸かなと一瞬思ったけど……何か違う。

 呼吸を整えようとするも、胸がキュッと締め付けられ、圧迫される痛みが。


 このままではダメだと思い、ベッドから立ち上がって……。

 市販の痛み止め薬を飲んだけど……ずっと胸が圧迫される痛みが続いた。

 ヤバイ。このまま死ぬかもしれない。

 そう本気で思い、目を瞑って己の死を自覚しました。


 この世界に生き続ける意味もないし、もうどうでもいいやと思ったのは内緒。

 ただ、やっぱり心のどこかで「死」への恐怖心を抱いているのも事実。

 あぁ、自分は死んでしまうんだ。こんな人生の終わり方を迎えるんだ。


 本当……情けないな。

 自分の人生って……こんな終わり方かよ。打ち切りエンドじゃん。

 そんな馬鹿馬鹿しい考えが過ぎりつつも、気付けば私は眠っていたみたい。


 で、結局——。

 私は生き残ることができた。

 それに翌朝起きると、痛みはある程度引き、我慢できるようになった。

 だから放置したんだけど……。


 あれからずっと……。

 胸の痛みが未だに続いてるんだよね……(´;ω;`)

 気付いたら痛くなっているという感じ。

 突然痛くなるというか、じわじわと痛くなる感じだ。


 もしかしたら……。

 突然ぶっ倒れて死ぬ可能性がなきにしもあらず。

 まぁ、そのときはそのときでってことで(´;ω;`)


 真面目な話——。

 自分が生きている間に残せる作品を増やしたいと思う。

 明日生きているかどうかも不安になってきたから(´;ω;`)


 体調がめちゃくちゃ悪化したら……。

 というか、次……呼吸困難レベルの重度が来たら……。

 そのときは救急車を呼ぼうと思います(´;ω;`)


 とりあえず——。

 この慢性的な上半身の痛みを解消したい。

 ベッドに横になっているだけで痛むのは……もう本当に泣きたくなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る