「小説家になろう」は厳しいと思った件

 『小説家になろう』で投稿しよう。

 そう思い立ち、バチャ豚くんを投稿してみました。正直な話をしてしまうと——。


 私は投稿初日からランキング入りするだろうなと舐めていました。カクヨムでもそこそこ評価されてる作品だし、確実に伸びるだろうなと。

 でも、現実はそう甘くありませんでした。


 初日だけで6話投稿してみました。

 PV数は683でした。

 投稿初日にしては、かなり高いPV数!!


 しかし——。

 エグいほどにブクマと評価が入らない!!


 これだけPV数が回っても……。


 ブクマは1件のみでした。

 その後、0時を回ってから……。

 もう1件増えて、ブクマが2件になったよ。


(6日の朝、確認したら……3件になった!)


 それでもさ……。

 天下のなろう様でもこの程度なのかと悲しくなりましたよ(´;ω;`)


 ただ、ある程度のデータは取れそうです。


 今回私が投稿したのは6話でした。

 で、毎話投稿して入るユニークユーザー数は、15〜25人程度と考えられますね。


 なので……。


 15人×6回=90人

 20人×6回=120人

 25人×6回=150人

 30人×6回=180人


 投稿初日のユニークユーザーはざぁっと計算した感じではこれぐらいだと思います。

 私の予想では、120〜150人の間と思う。


(これは後日確認してみましょう!)


 とりあえず……。

 150人の読者が集まれば……。

 最低でも、1〜2人はブクマを付けてくれる。それだけ分かったのは結構大きいかも。


 カクヨムのブクマ率に慣れたら……。

 本当になろうは苦しくなりますね(´;ω;`)


 ただ……。

 絶対に日間ジャンル別ランキングに載る!

 いや、載ってやるぞ!!

 ブクマと評価が噛み合えば、確実に伸びると思うんだよね。本当、悔しすぎる!!


 今日からは毎日3話投稿ぐらいに変更予定!


 土日で決着を着けます。

 で、平日からは毎日2話投稿予定( ̄▽ ̄)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る