第33話 クォーターエルフの憂鬱 その2

 そんなわけで、翌日ノエルさんといろいろ話したら、ノエルさんも自分の武器の威力を上げるために『グランド デポ』でいろいろ調べてみたいんだってさ。なるほど、そういう心構えって大切だよね、エルウッドさん!!


 こういうとは言いたくないけど、あんた最近、ノエルさんよりも影薄くなってるからね、モンスターとのバトルの時に!!


 というわけで、そんなこんなでやって来ました『グランド デポ 東京幕張店』。うーん、これで何回目かな?でっかいことはいい事だ!!


 まあ、ともかく、そういう事ならと、ノエルさんと一緒に行く前に、前々から買いたいと思っていたノートパソコンとタブレットをあらかじめ買っちゃいました!!


 きゃー、来月のカードの引き落としがたーいへん!!


 冷静にこの前口座の残高を確かめてみたら……あらやだ、気が付けばいつの間にか100万円程使っておりました……(タラー


 まあ、でも、殆どが戦いで必要なものばっかだからなー。(ウォーターサーバー以外)それにそれらが無ければ、ここまで順調にレベルアップもできなかったし、そもそも、あの時死んでいたかもしれないのだ。


 まあ、無くなった日本円をいまさら勘定しても戻ってこないし、どうにかして口座のお金を増やす方法を考えなくては。


 ふと『グランド デポ』のインフォメーションセンターの掲示板を見ると、「今なら時給1250円からパート、アルバイト、募集中」との張り紙が……えーっとそれって、一日2時間だけでもいけたりしますかね……


 ともかく!!パソコンもタブレットも元々必要だと思ってましたし、これがあれば、夜の暇つぶしにはもってこいです。もちろんあちらの世界にはネットなんてものはありませんが、こちらにいる間に見たい動画を落としまくって、あちらで見ることは可能なのです。ほら、電気は向こうにもありますからね!!


 それに、なんてったって、今なら、ノートパソコン、デポパッドをお買い上げの方には『グランド デポ』のキャリアモデルのスマートフォン、通称『デポフォン』が無料で一台ついて来るのです。やったねサファイヤ!!

 ちなみに月々の回線代は980円から……まあ、大丈夫っしょ。


 そんな感じで、ざーっと回ってみましたが、やはり、そう簡単にはノエルさんの弓矢のパワーアップできるような部品など見つかるはずもなく……いつもの金属部品コーナーで、ジェラルミンとカーボンのパイプを買うにとどまったのです。


 それならと、いたずらに店内を歩き回って時間を無駄に潰すよりも、どうせならご飯でも食べながらネットの情報を見て何か弓の強化の対策を考えようと思ったんですよ!!


 というわけで、私達はフライドポテトをつまみつつ、せっせとネットサーフィンにいそしんでいると、とりあえず、こちらの世界での弓矢の状況ってどうなん?ということになり、二人で弓道やらアーチェリーの大会やらの動画を見ていたのです。


 すると……やはり、ノエルさんの弓の強化という目的から考えると、心技体の修練を目的としている弓道よりも純粋に武器としての命中精度を競い合っているアーチェリーについていろいろ調べた方がいいかなということになり、先程からあれこれアーチェリー関係の動画を見ていたのだ。


「うーん、武器の精度や強さについては、こちらの世界もあちらの世界もそれほど変わりは無いのかなー」とノエルさん。


 確かにオリンピック競技のルールでは70mの距離で直径122cmの的を狙うこととなっている。


「どうですか、ノエルさん。ノエルさんがもしこちらの世界でオリンピックに出れたら金メダルとれそうですか?」


「うーん……どうかなー」と言いながらコーラをゴクリと飲むノエルさん。


 おやおや、どこぞの誰かなら、「そんなの楽勝で金メダルさー」と条件反射で答えるはずなのに、こう見えてなかなかノエルさんは思慮深い。


 ちなみに今日のノエルさんの格好は、メッシュのニット帽をかぶって、上下はデポクロのTシャツとカーゴパンツ。ノエルさんの注文で「なるべく目立たない格好がいいなーとのことでした」


 というのも、ノエルさん、おじいさまが高名なエルフの方でいらして、いわゆる、エルフのクォーターさんなのですね(いわゆる1/4エルフって奴です)。そんなわけで、ノエルさんもエルフの特徴と言える、いわゆるトンガリお耳なのですが、あちらの世界ではそんなに珍しくないトンガリお耳ですが、こちらの世界ではほぼほぼいないということで、「なるべく目立たん格好で」というノエルさんのご要望にお応えすべく、「サウス・フェイス」という超有名どころのブランドのニット帽を買ってきたのですよ。


 いやー、似合いますなノエルさん。


 半分隠れた耳にはアクアマリンのピアスがキラリ。ノエルさんの青い目とおそろいでとってもクール。


 目深にかぶったニット帽の合間から、細くてサラサラのシルバーアッシュの後れ毛が明かりに反射してキーラキラ。


 それに普段から付けている銀細工を施したチョーカーがちょー似合う。チョーカーだけにね(ドヤ!


 なんか、近くにいらっしゃる女子中高生さんたちがノエルさんの方を指さしてキャッキャ ウフウフ 騒いでる。


 まあ、その気持ちは分からでもないが、あんまり人の顔をジロジロ見るのはいかがなもんかな。


 ノエルさんも「なぁ、サファイヤちゃん、俺の格好なんか変ー?」と女子にキョロキョロ見られているのを不安がっておりますが、大丈夫。今のあなたならどこに出しても文句なしです。もっと胸を張ってください。何なら今から一緒にレッドカーペットでも歩きに行きますか?


 そんな感じで残り時間30分を切ったところで、こちらの世界のトップ所の方々が使われているアーチェリーってどんなんなの?ということになり、いろいろネットで調べているのですが、まぁー、お高い。


 100万はしないけど大体30万~50万くらい?


 うーん、その割には今ノエルさんが使っている弓に比べて、圧倒的なイノベーション!!ってほどではないのですよ。まぁ確かにねー、なんてったって、源氏平家の時代から広く一般的に使われている武器ですからねー。なんか日本には弥生時代、世界的に見ても石器時代の遺跡から発掘されるくらいの伝統的な武器なのですって。(ウィキ調べより


 うーん、そうなると、やっぱ、今まで見たいに矢の改善ってところに落ち着くのかなー。


 そもそも弓という武器自体すでに完成されていて、もうこれ以上の上積みって奴は望めなくなっちゃってるのかなー……なんて思ったところで、「ねえねえねえねえ、サファイヤちゃん、ちょっとこれ、見て見て見て」とノエルさん。


 ハイハイ、どれどれ、なんですか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る