第6話 夢

 「戻ったぜぇ。って、何だよ。今回もあいつは来てねえのか。」


 ディノとブルータスがオルカの会議室に来る。


 「これはこれは、二人ともこっぴどくやられたようだな。気を付けろよ。」


 「ヘティト。てめえもいつか絶対ぶっ殺してやるからな。」


 ディノとブルータスは席に着く。


 「おぉ、それは怖い。なあ、カグラ。」


 「……。」


 「んで、情報ってのは何だよ?」


 ベルドラがナーガに問う。


 「今回わかったことは例のものとブラッドの関わりだ。」


 「ブラッドが持っているのか?」


 ブルータスが言う。


 「確証はないがな。情報を得たのは妖奇だ。」


 ナーガが妖奇を指差す。


 「まあ、ブラッドと仲良しのあなたの情報なら信憑性も高いですね。」


 「フフフッ。余計なことは言わなくていいのよ、エミリア。それより体の方は大丈夫?」


 「今は問題はありません。が、時間の問題でしょうね。」


 「フフッ。お大事にね。」


 「2人ともその辺にしておけ。それよりも。レオンのやつがまだ来てないが、」

 

 ヘティトが言う。


 「レオンはやられた。やったよは明仙教の風音零というやつだ。」


 「風音? 聞いたことない名だな。」


 ディノが言う。


 「ああ。だからレオンにかわる新しいメンバーを紹介する。」


 「新しいメンバーって、オルカに入れるのはオルカメンバーを殺した者のみでは?」


 ヘティトが言う。


 「まあそうだな。だが、今回は異例だ。」


 「バタン。」


 ドアが開いた。黒いローブに巨大なフード。長い髪の毛で顔の隠れた男だった。


 「これはこれは、また、とんだゲテモノが来たことだ。」


 ヘティトが言う。




 「ここは……。」


 「起きたか、暁。3日も寝たきりだったから心配したんだぞ。」


 風月が言う。


 「すみません。」


 「いやいや、ナイスファイトだったよ。ちゃんとライトの首はとったし報酬も貰えて、もうガッポガッポよ。」


 風月が笑う。


 「にしても、君、何で逃げなかったんだい? 私のために命かけたりまでして。」


 「……。俺は、生きる目的ってのがわからなくて。」


 「何だそれ?」


 「機獣に家を襲われて、家族を目の前で惨殺されても、俺は悲しいとも感じませんでした。手のつけられない荒くれ者の父に、父を止めない母。そんな家庭が嫌でした。」


 暁が自分の目元の傷を指差す。


 「恋人もでき、友人も多くできて、俺はそれなりに満足できる環境を作ることができました。でも、ちゃんとした家庭で育てなかった俺が、周りとうまく付き合えるはずもありませんでした。」


 「腹の底を見せあった親友も、心の底から愛を誓った恋人も。ついこの前まで、隣にいたはずの人たちが、あっという間に離れていき、いつの間にか敵になってました。」


 暁が拳を握り締める。


 「去年辺りから父は改心してくれて、ちゃんとした父親になってくれました。でも、俺は父を、母を許すことができませんでした。俺に幸福を与えてくれる両親は俺から幸福を奪いました。そんな両親への葛藤の日々の中で機獣が現れました。」


 「機獣により、両親が惨殺されたとき、俺は心の底から喜びを感じました。そんな中で、たまに思い出すんです。優しかった両親を、友人や恋人と遊んだ日々を。そのうち俺の感情は喜びから悲しみや怒りに変わっていきました。ですが、この痛みが両親へのものなのか、機獣へのものなのか、葛藤してばかりの俺自身に対するものなのか。俺にはわからないんです。だから、何をすればいいかわからないんです。」


 暁が言う。


 「反抗期ってやつかな。君も色々とあるんだね。」


 風月が言う。


 「君の考えはよくわかるよ。気が合いそうだ。私には夢があるんだ。」


 「夢、ですか?」


 「ああ。たった一つのね。君とならうまくいきそうだよ。」


 風月が言う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る