第29話 再会

Cが操縦するヘリに乗り込んだBは、そのまま以前からの目標地点である沖縄に向かって飛んでいった。Aも途中で乗っていた2トントラックを遺棄し、電車と新幹線で沖縄へと向かった。

開けた空き地にヘリを乗り捨てると、新しいアジトへ潜入する。そこはひどく埃っぽかったので、Aが来るまではと、BとCで埃たたきでなるべく埃を取った。

キレイになったテーブルに自身のノートパソコンを置き、早速瓶のバニラコークと新しい黄色のTシャツをネット注文した。Aが来るまではCが持っていた1週間分の非常食でしのいだ。


「A!!」

「おう。BもCも元気で何より」

Aは警察に目をつけられないように慎重に3日かけてアジトにやってきた。思わずBはAに抱きつく。

「A…A……ッ!」

抱きながら自然と涙がこみ上げてくる。

「分かってる。過酷なミッションを駆け抜けたんだろうさ」

「僕…心を鬼にして臨んだよ…でもだめだった」

「仕方ないさ。Bが元気ならそれで」

Cは黙ってAとBの再会を見つめていた。

「Cもありがとな」

「いえ、自分は取るに足りませんでしたので」

Aは抱きついたBを下ろしながら言った。

「蛙谷には本来の罪をつぐなって欲しかった。殺すのは簡単だ」

「Aはどれくらいの罪を償うつもり?」

「俺は鉄槌を下す側だからな。また別だ」

相変わらずクレイジーな思想を持っているな、とクスリと笑った。

Aはアジトを見渡しながら言った。

「しばらく休もう…なんか流石に俺も疲れたんだ」

「警察は大丈夫かな」

「Bの面はかなり割れてる…が、まだ平気だろう…俺は少し疲れた。一足早く眠らせてもらうよ」

そう言ってAは作業場のベッドに寝転んですぐ寝息を立てた。

「まぁ僕らもかなり疲れてる。寝るとしよう」

こうしてアジトは早めに電気が消えた。


Aは重さで息苦しく感じた。ゆっくり目を開けると、Bがキス寸前まで顔を近づけている。

「うわあ!」

AはBを横に追いのけた。

Aは髪をクシャクシャにしながら寝ぼけたまま、億劫に答えた。

「どうした?」

「ラジオ体操に行こう!」

「ラ…ジオ?」

「近所の小学校でやってるんだってさ!」

「おはようす」

Cも顔を洗ってスッキリしている。

「何でまたラジオ体操なんだよー…」

「頭のスイッチが切り替わるでしょ?さあ早く」

Bに引っ張られる形でAも起きて出発する。場所は少し行った小高い丘にあった。

「さあまずは背伸びの運動から――」

Aはカチコチで運動をこなした。BとCはのびのびと笑顔でこなしている。

謎のスッキリ感を得て、3人は丘を下っていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る