第28話 再発

もはやどうする術もない蛙谷と、返り血を浴びて明らかに不機嫌なBは、なおもお互い向き合って喫茶店内に座っていた。Bはコーラのおかわりをウェイトレスに注文し、ウェイトレスはすぐにコーラの大盛りを運んできた。

コーラを思いっきり飲むと、Bはゲップを抑えながらキーボードを打鍵した。

「…もっと面白いと思っていたよ」

タバコをくゆらせていた蛙谷はしかめっ面で返した。

「は?」

「今回の計画。もっと楽しめるって思ってたのに…女がトイレで隠れてるわ、ろくなもんじゃないね。まだ何か隠してるもの、あるんじゃないの?」

「ない!断じてない!」

「どうだか」

Bは返り血を浴びたTシャツを嫌がりながら、キーボードのモニターに集中する。

「次、吐かなかったら爆破していい?」

「俺はこれ以上言う事はないぞ!いいかげんにしてくれ!」

「強情だなぁ…」

「頼む!お願いだから…」

Bはケータイを取り出し、電話をかけた。

「A。2番目爆破」

「よせっ!!」

蛙谷は汗だくでテレビを注視した。しばらくして新しいテレビ中継が入った。

「たった今入りました情報によりますと、新橋駅ホームで大爆発が起こったとの事です…なお…」

蛙谷は震えながら、背広の中に手を突っ込んだ。取り出したのは拳銃だ。

「バカなゲームを終わらせてやらァ!!」

パンと一発撃ち放つ。びっくりしたBの顔の横をスローで通過する。

Bが返り撃つ。蛙谷の肩に命中する。

「ひいっ!!」

蛙谷はたまらず喫茶店の外へ出ようとする。Bはノートパソコンをバッグに素早く入れ、蛙谷の後を追う。蛙谷が喫茶店の外に出ると、低空飛行をしているヘリが、コブ付きの紐をたらしている。蛙谷はその紐に捕まり、上へと登ってゆく。Bも負けじと紐に捕まり、蛙谷の後を追いかけ登る。ヘリが上昇を始める。

「こらっ追いかけてくるな!」

ヘリは上昇を続けながら前進した。

と、バッグの中のケータイが鳴り出した。何とかバッグからケータイを取るとAからだった。

「Bか?早くも山手線経由の爆破と警察にばれてしまった。東京駅の警備もすごい。そっちはどうだ?」

Bは唇を噛み締めながら言った。

「また…ミッション失敗しそうです」

蛙谷がヘリ本体まで接近すると、ヘリ操縦士が顔を乗り出し、拳銃で蛙谷を滅多撃ちにした。蛙谷は上空に投げ出されるようにBの横を落ちていった。

そのままヘリに乗り込んだBは、そのまま喫茶店地点を後にした。


「追いかけますか?」

「爆破されると困る。追いかけるな!繰り返す、追いかけるな!」

自衛隊の無線が隊全体に響き渡った。

かくして劇場型連続爆破事件は、両者歯がゆいまま一旦幕を下ろすのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る