応援コメント

十八.永遠を誓うことば」への応援コメント

  • 最年長が1番子供っぽいと言うのも、なんだか可愛らしいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    やはり村長たちは出て行ってしまいましたか……色々受け入れがたかったんでしょうね。長く生きていると、人によっては価値観も固定されてしまうだろうから、行動の理由もわからなくは無いですが、とても悲しいものがあります……
    アスラはやっぱりお姉ちゃんが心配なんですね( ˊᵕˋ* 近くにいて支えてやらないとと言う気持ちを感じます!とは言え、お父さんとお母さんを置いていけるのは、2人に愛されて育った安心感があるからという感じもして……
    そしてティリーア、ちゃんと予言していたんですね、そのことを。ちょっと笑ってしまいましたw

    作者からの返信

    長く生きてても精神年齢は成長せず……の銀竜です(笑)

    長老たちと幾人かの竜族たちは、新しい価値観を受け入れることはできませんでした。それでも言われた通りに出ていく、という選択が彼らにとっては譲歩だったのかもしれません。
    村もこれからいろいろと大変なのに、アスラは姉夫婦についていくとの宣言です。新婚夫婦についていくってどうなんでしょうね! 自分はテレポート使えるので、行き来も簡単だと思ってそうですし、両親は仲良しだから大丈夫って思ってもいそうですね^ ^
    ティリーアはアスラの行動はわかっていたようです。やっぱり仲良し姉弟なんですよね、このふたり……(笑)

  • ささやかな結婚式が逆に幸せですねぇ……!
    弟くん、様子がおかしいと思ったら、着いてくる気満々だったのですねぇ。
    新婚夫婦に同行すると言うのも、なかなかの勇者かもしれません(笑)

    そして、クォームさんが来た!
    ハルさんとは気のおけない仲のようですが、ティリーアさんとはどんなやり取りをするのでしょうo(*゚∀゚*)o

    作者からの返信

    ティリーアは今までの育ちもあって、大々的な式よりこういうささやかな祝宴のほうが良かったのでしょう!
    アスラは、新婚夫婦の元へ押しかけるつもりだったようです。両親は止めたくても、テレポートで行かれちゃったら止めいようがないのでした……(笑)

    クォームもどこかから聞きつけてひょっこり参列です!
    彼にしては大人しめですが、ティリーアにはそれでも刺激が強そうですね^ ^

  • こんな時だから仕方ないと思いつつも、ささやかな結婚式だけど、いいですよねぇ〜!
    このシーンとっても好きなんですけど、ティリーア視点だと幸せいっぱいで、さらに大好きになりそうです。
    幸せになるんだよ、ティリーア(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    そしてついに、クォーム登場でテンション上がりますねー!
    ……と同時に、クォームやハルさま、リュライオやシエラたち司竜たちのやり取りが、この時だけのかけがえのないものだったと思うと、胸にくるものがあります。

    作者からの返信

    状況がいろいろ慌ただしかったので、ささやかな門出になってしまいましたけど、今までが今までだっただけにティリーアは幸せいっぱいですね。籍を入れるという文化でもないので、そのまま実質結婚という感じです^ ^
    きっとハルが幸せにしてくれるはず!

    クォームもひょっこり出てきました。ここから先の未来は司竜たちも別々の道を行きますからね……人の歴史とともに竜族たちのほうも変化してゆくのです。