応援コメント

十六.夢見竜と星の奇跡」への応援コメント

  • リュライオ、おとなしそうに見えましたけど、実は非常に気が強い人ですよね(*´ `*)
    司竜たちの宣言には、ただただ圧倒されましたが、他の竜族の理解は得られるかと言うと微妙かもしれませんね…村長の態度を見るに、村長ほどわかりやすくはなくとも、もっと過激な思想を持つ人もいるかもしれないと考えると、胃が痛くなります。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。


    ティリーアの呪われた名前が祝福に転じて、本当に良かったなぁと思います₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ いや、実際、彼女自身が、実は本当は、めげずにぐれずに頑張っていて、既に呪いのような名前をも祝福に転じる要素があったのかもしれないですね。ハル様はそれを後押ししただけかもしれない……!

    作者からの返信

    リュライオは優しいですが生真面目でもあるので、間違っていると信じていることを見過ごすこともできないんですよね。ハルは、そういう彼の気質もわかっていて、彼が創世竜として意志を表明するよう促したようです^ ^
    仰るように竜族にもいろいろな考えの者がいて、過激で攻撃的な思想を持つ者もいそうですよね。元々異界からきた竜族の中に、そちらの感覚をそのまま持ち込んだ者もいたのかもしれません……。

    名前の祝福は、ほんとそう!
    ティリーアの心が優しくていじらしかったから、ハルは彼女に好意を持ったんでしょうしね^ ^

  • 涙が悲しみを浄化……なんて素敵な言葉でしょう!
    そしてリュライオさんも慈悲深くて優しいですね。きっと強い言葉を口にするのは辛かったはず(><)

    作者からの返信

    ティリーアが名前のことでずっと苦しんでいたのを察して、ハルとしても何とかしたいと思っていたのでしょうね。なんかこのひと詩人なんですよ……ティリーアにいいところを見せたかったのかも^ ^
    リュライオも、彼にしてははっきりとした意志表示、頑張りました!

  • 計画とは何かと、私もティリーアさんと一緒に身構えちゃいましたが、人に奇跡を送る計画だったのですね!
    創世竜の口から、きちんと「夢」を語ってもらったことは大きな意味になりますね。
    ティリーアさんの力にも名がついて、彼女の名前の意味も上書きされて……良い方向に向かっているようで本当に良かったです!

    作者からの返信

    そうなのです。元々そういう計画があったみたいなんですけど、ティリーアに会ったことで少しの変更があったのかもですね^ ^
    リュライオは創世の竜なので、彼が方針を示すことが大事……ということもあり、ハルは彼の口から語らせたみたいですね。これで、竜族の意識も変わっていくはず!
    ティリーア自身にはまだよくわからない夢見の力ですが、こちらも今後周知されてゆくのかもしれません。ひとまず、安心ですね……!

  • ハルさま、村長からティリーアを守ってくれましたねー!
    ティリーアはドキドキしただろうけど、無事に終わって良かったですねぇ。
    あと、リュライオが今回すごく頑張ったのが伝わってきました。優しいかれのことですもん、今回はっきりと言葉にして伝えるのはすごく勇気が必要でしたよねぇ。

    作者からの返信

    ハルは約束通り、しっかりティリーアを守ってくれました。ティリーアにとっては十分に理解できないことだらけですが、ひとまず話はまとまったようです。これから先については、まだ話し合いを重ねる必要があるのでしょうけど……。
    リュライオも、彼にしては強い態度で頑張りましたね! 本当は話し合いで解決したいと願っていたのでしょうけど、難しかったようです。この決定が世界にとって良い方向へ働くといいですね^ ^

    編集済